ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年07月23日

NEWタックル入魂式♪

先日、ホームセンターにお買い物に行ったらカブトムシが売っていました。

少年時代を思い出しました (*´ ∇ `*)

蜜を仕掛けたり、木を蹴ったりしましたね ・ ・ ・ (懐)



実家では夜になると網戸に飛んできたものです。
(どんだけ田舎やねんっ!)





しかし、売っていたのはアトラスオオカブト ・ ・ ・

時代が違うのか、なんか微妙な感じです (ーー゛)







今では対象が魚に変わり、少年の様に追いかけています ♪(=^・・^=)







日曜日に先日購入したNEWタックルの入魂式に行ってきました ♪

ホントは金曜日も行ったのですが、満員御礼でプラプラ様子見だけして撤収してしまいました ・ ・ ・ (汗)





2013.7.21 南知多 21:30 ~ 翌5:00
晴れ 大潮



68usemouth&13セルテート 2004CHを持って出撃!(^^ゞ

『杉さん』も向かわれているみたいなので、合流させてもらうことに ♪

現地に到着すると強風の中、『ドヤ顔さん』が一人黙々と釣りをされていました。



ご挨拶をして隣に入れさせてもらうと、ほどなくして『杉さん』が到着。





三人で釣りをすると【ピクッ】っていうアタリがありましたが、それだけです ・ ・ ・ (汗)





少し釣りをして移動することになり『e-ONEさん』と合流することになりました ♪





『e-ONEさん』にご挨拶をして、ここでも強風の中スタート!



正直、風が強すぎて、全く分からない状況に ・ ・ ・ (汗)

入魂式なのに ・ ・ ・ (一_一lll)



達人の方は「イカがいる!?」みたいな会話をされていましたが、僕には ・ ・ ・ (?_?;)





どうにもならずにポイントを移動することに。

ここで『ドヤ顔』さんのタイムアップ!

お疲れさまでした m(_ _)m







移動したポイントは風も弱く釣りやすい状況でした (*^_^*)



すると『e-ONEさん』が猛ダッシュでこちらに走ってきて

「アジ居ました!!」







そのポイントでしばらくすると 【ッツ】 っていうアタリが! (●^o^●)



NEWタックル入魂式♪


無事に入魂することができました!♪ そして初・知多アジ!!(*^^)v
(テンパって魚が逆さまですが・・・)




しかしその後は悶絶タイム(汗)

アタリがあってもあわせられません ・ ・ ・




『e-ONEさん』の惚れ惚れするフッキングを横目に頑張りますが、釣ることができませんでした (汗)





そしてポイントを移動することになり、ここで『e-ONEさん』がタイムアップ。

お疲れさまでした m(_ _)m







『杉さん』と二人になり、少し僕には風が強いかなって思いましたが、マンツーマンでご指導して頂き、JHの重さを変えたり、ワームのカラーを変えたり ( ..)φメモメモ



すると『杉さん』がポツポツとアジをGET!

しかし僕は相変わらずアタリがあってもあわせられず ・ ・ ・ (泣)





達人の『杉さん』がおっしゃる 【フッ】 とか 【ツッ】 っていうアタリがイマイチよく分からず (・_・;)





僕にはまだこのタックル早かったかな~(汗)





って思っていると、夜が明けるかな~ってぐらいの時間に、長い長い沈黙を破って 【コンッ】 っていうアタリがあり、フッキングに成功! (^O^)



アジGET!





そして連続で 【コンッ】 ていうアタリがあり、連続GET! (=^・・^=)
(写真撮り忘れました)





15分から20分ぐらいの短い時間でしたが、かなり興奮しました (^0_0^)





その後は

カマス ・ ・ ・



カマス ・ ・ ・



カマス ・ ・ ・ の猛攻に遭いJH&ワームが犠牲に (・。・;

隣のサビキの方にはアジが釣れているのに、フォールしていると違和感があり、釣れてくる魚は ・ ・ ・ カマス(涙)







カマス ・ ・ ・ (汗)





カマス ・ ・ ・ (涙)





カマスパラダイス (@_@;)





カマスパラダイスから抜け出せず、完全に夜が明けてしまったので、ここで終了することになりました。





本日の釣果は

NEWタックル入魂式♪

無事に入魂成功することができました (=^・・^=)



しかし、達人の方々がおっしゃる 【フッ】 っていうアタリが分からず ・ ・ ・
もっともっと修行します!!





ご一緒させて頂いた 『杉さん』 ・ 『ドヤ顔さん』 ・ 『e-ONEさん』 ありがとうございました m(_ _)m

またよろしくお願いします ♪





  ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事画像
令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~
知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~
超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~
気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~
極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~
☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~
同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事
 令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~ (2020-01-04 11:38)
 知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~ (2019-10-29 07:12)
 超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~ (2018-10-20 12:13)
 気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~ (2018-05-14 22:02)
 極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~ (2018-02-05 21:46)
 ☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~ (2017-12-07 11:18)

この記事へのコメント
知多アジ捕獲おめでとうございます♪
ニューロッドに慣れたらもっと釣れる様になりますよ☆
Posted by 各駅停車 at 2013年07月23日 12:31
入魂おめでとうございます^^ あの繊細な当たり悶絶ですよね~ ま~それが楽しいんですが(笑)
Posted by だんご at 2013年07月23日 14:28
お疲れ様でしたm(_ _)m

初知多アジ&入魂おめでとうございます
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

風があの日より穏やかなら
もっと分かりやすいと思いますよ(^O^)

又よろしくです(`・ω・´)ゞ
Posted by ドヤ顔ドヤ顔 at 2013年07月23日 21:34
アジGET!&入魂おめでとう御座います。
これでヘ○タイ一直線ですね♪
また宜しくです!
Posted by マンボウ at 2013年07月24日 07:39
NEWタックル入魂おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪

実にカッコ良かったです(≧∇≦)

魚見つけて猛ダッシュする永遠の5歳児です( ´艸`)
あの風は辛かったですね(T_T)
でも、最後は爆発した様で♪(=゚ω゚)楽しそう♪
又遊んでくださいね♪その時は改めてタックル見させてください(笑
Posted by e-ONE at 2013年07月24日 12:01
各駅停車 さん、どうもです。

ありがとうございます (*^_^*)
早くロッドにつりあうようもっともっと修行に行きます!

またご指導よろしくお願いします m(_ _)m
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2013年07月25日 07:39
だんご さん、どうもです。

ありがとうございます (=^・・^=)

『アァ~』とか『ん~』とか呻きながらあのアタリと格闘してました ^_^;
ビシッってフッキングが決まった時は気持ち良かったです!
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2013年07月25日 07:50
ドヤ顔 さん、どうもです。

ありがとうございます (●^o^●)

車を降りた瞬間、あの強風にビビりました・・・(汗)
でも終わりよければすべて良し!ですね♪

こちらこそ、よろしくお願いします m(_ _)m
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2013年07月25日 07:58
マンボウ さん、どうもです。

ありがとうございます (^○^)

タックルもそろったので嫁殿に怒られない程度に頑張りたいと思います
(^_^;)

こちらこそ、またよろしくお願いします♪
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2013年07月25日 08:02
e-ONE さん、どうもです。

ありがとうございます (^0_0^)

魚を見つけたらテンション↑ですもんね (●^o^●)
皆さんみたいに、強風の中でもアタリを察知できるよう頑張ります!

こちらこそ、またよろしくお願いします。
今度は僕も一緒に走ります♪
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2013年07月25日 08:18
三河の巨神兵さん、どもです^^

NEWロッド入魂おめでとうございます!

やはり、巨神兵さんも「最初からアジング出来る人」でしたね♪

アタリの種類も色々あるので、体で覚えるのが一番早いかも??(笑)

またアジング修行逝きましょう^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年07月25日 20:38
NEWタックル入魂おめでとうございます♪
入魂式で釣りすぎですよ^^;
また一緒に遊びましょう!
Posted by まっさる at 2013年07月25日 23:54
HUNNY さん、どうもです。

ありがとうございます (^◇^)

達人の方々のお陰です♪
自分の引出を増やす為にもっと修行します!

こちらこそ、ご指導よろしくお願いします m(_ _)m
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2013年07月27日 07:09
まっさる さん、どうもです。

ありがとうございます (#^.^#)

短い地合いでしたが釣れて嬉しいです♪

こちらこそ、是非ご一緒お願いします (^^ゞ
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2013年07月27日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWタックル入魂式♪
    コメント(14)