ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年12月28日

未体験アジング

クリスマスも終わり、年賀状も出し終わって、後は大掃除 ・ ・ ・ これが厄介 (汗)

年末までにやらないといけない事は分かっちゃいますが ・ ・ ・



連休初日は遊んじゃいました (笑)
♪(o ・ω ・)ノ









連休最初の釣行は続・湾メンバーと遠征に行ってきました ♪



2015.12.26 (土)



前情報を頂いて僕の持っていないアイテムを購入するべく、集合前にryoryotomo さんと釣り具屋へ寄ってアイテムGET ♪

出発前からドキドキ♪ ワクワク ♪





【未体験 ①】

最初の現場へ到着すると



『えっ!? ここに行くの?』 (@_@;)



ズカズカ入っていき、これだけでもテンションが上がっちゃいました ♪







【未体験 ②】

そしてポイントへ着くと



『何?この激流!!』 (@_@;)



とりあえずキャストするも激流でJHが流され浮いてきちゃいます ・ ・ ・ (汗)



JHを重くしたり、キャロに変更するも、この状況に対応できる引き出しがありません (汗)

釣れるのかな ・ ・ ・ って思っているとHUNNY さんが大物アジをGET!



これにテンションが上がり、上流へキャストしテンションを掛けながら流していくと『コンッ』っていうアタリに合わせて



未体験アジング

23cmのアジをGET!





しかし後が続かず事故的な釣果でした (^_^;)










ポイント変更 ・ ・ ・

ここは今までアジを釣った事が無いポイント。

暫くやりましたが釣れる事なく移動。










僕は初めて行くポイントです。

雰囲気は良さ気でしたがアジは釣れず ・ ・ ・ 外灯の両サイドはネンブツ祭り (・。・;



ここでまっさる さんがレア物を釣り上げてました (●^o^●)











移動先の実績ポイント。

僕の中では本命ポイントでしたが、釣り人がいません ・ ・ ・ (汗)



不安が的中(?)でアジは釣れず、チビカサゴが一匹のみ (汗)



風が冷たくなり身体が冷えてきたので夜食タイム ♪




未体験アジング

身体を温めて釣りを再開!



ネンブツでした (;一_一)










【未体験 ③】

最終ポイントでのディープアジング!



ここで出発前に購入したアイテムを使用しましたが反応無し ・ ・ ・



すると少し離れた所でMURA さんが重そうな着水音をさせてアジをGET!されていました (驚)

そして僕も手持ちで最重量のMキャロを使用しましたが、どうもロッドのパワーが負けているような ・ ・ ・ (汗)

エギングロッドを持って行けば良かったかな ^_^;



それでも繰り返しましたが、数回アタリがあった(?)ものの合わせる事ができず ・ ・ ・



空が少しずつ明るくなって、僕は電池が切れてダウン ( _ _)





するとおばさんから『あっちが釣れるよ』っていう情報で少し元気になったり (微笑)

エサ師のおじさんが良型アジを釣り上げてテンションが上がり (笑)

エサ師のおじさんが『朝はルアーならあそこが良いよ』って言われて元気が回復しました (爆笑)





結局、完全に陽が昇っても釣りを続けてしまいました (=^・・^=)

僕にはドラマは起きませんでしたが ・ ・ ・





ちょっとキズが癒えるまで時間が掛かるかもしれません ・ ・ ・ でも、リベンジしたいと思います!!



今流行りのショートロッドが欲しかったのですが、今回の釣行で長いやつも欲しくなっちゃいました (; ・ω ・)







HUNNY さんお疲れ様でした&往復の運転ありがとうございました m(_ _)m

参加された続・湾メンバーの方お疲れ様でした m(_ _)m


またよろしくお願いします ♪





 ↓ ランキングの応援 ↓

にほんブログ村
 ↑ クリックお願いします ↑







このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事画像
令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~
知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~
超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~
気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~
極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~
☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~
同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事
 令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~ (2020-01-04 11:38)
 知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~ (2019-10-29 07:12)
 超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~ (2018-10-20 12:13)
 気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~ (2018-05-14 22:02)
 極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~ (2018-02-05 21:46)
 ☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~ (2017-12-07 11:18)

この記事へのコメント
三河の巨神兵さん、どもです^^

お疲れ様でした!

アジどこに居るんですかね~??

こうなったら、アジの大群に遭遇するまで、どんどん遠征距離を延ばしてみるとか??(笑)

また逝きましょう♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年12月30日 21:33
HUNNY さん、どうもです。

ホントにアジの居場所がわかりません…(汗)
僕もディープでアジを釣りたかったです(≧∇≦)

遠征先を延ばしてみるのも楽しそうですね♪
是非、誘って下さい(笑)

お疲れ様でした!またよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2015年12月30日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未体験アジング
    コメント(2)