ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年01月04日

2016年 初釣り ~日本海の風は冷たかった~

新年 明けましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします ♪





大晦日は子供と一緒に夫婦揃って寝てしまい、奇跡的に23時58分に目を覚ました嫁殿に起こされ、布団の中でカウントダウンをして、そのまま寝てしまいました (笑)



2016年 初釣り ~日本海の風は冷たかった~

夫婦揃って『小吉』でした (^_^;)

今年も普通な年になりそうですね (笑)





両家への新年のあいさつをして、食べ過ぎの日々を過ごして順調に体重が増加 ・ ・ ・ ^_^;





去年にたてた目標。



・ 禁煙



・ 体重-5kg







いろいろなトコロでの誘惑を我慢して、無事に一年間の禁煙に成功!

これからも頑張って禁煙を継続していきたいと思います (^0_0^)
(嫁殿との約束もあるし ♪)





しかし ・ ・ ・





体重-5kgに関しては見事に玉砕 ・ ・ ・

まさかの+5kgという、逆に太るという最悪な結果に (涙)





まあ、禁煙すると太ると言いますしね ・ ・ ・ (^_^;)





今年こそは-5kgという目標を達成したいと思います!

(とりあえず去年の体重を目指します)












さて、今年ものんびりと家族に怒られない程度に釣りを楽しみたいと思います (#^.^#)







そして、2016年の初釣りは ゼロさん と遠征へ行ってきました ♪





2016.1.3 (日)





2016年 初釣り ~日本海の風は冷たかった~

出発時間を早めにしてカツ丼を食べて験担ぎ (笑)





無事にポイントへ入る事ができ、のんびりとその時が来るのを待ちました ♪



ゼロさん の尺〇〇 バラシという珍事(?)がありましたが、なかなかアジは釣れません (^_^;)





沈黙を破って今年の釣れた初魚はアジでした ♪

2016年 初釣り ~日本海の風は冷たかった~

(無事にアジが釣れて一安心)



ベイトが居なくなっていたこともあってか、ちょっとサイズが小ぶりになってました。

それでも22cmぐらいのアジが釣れました (#^.^#)





『今回は良いかな ♪』





って思ったとたんにアタリが遠のき悶絶タイム ・ ・ ・ (汗)





前回同様、僕の隣で釣り続けるこのお方 ・ ・ ・ いやらしく微笑んでいました ^_^;





釣れないと言いながら、ちょいちょい遊びに来る、別行動をしていたあのお方 (笑)





そして始まる 『コーヒーじゃんけん』

仲良く全員がおごる形になり温まりました ♪













2016年 初釣り ~日本海の風は冷たかった~

こんなに釣れたわけじゃありませんよ (笑)



僕は11匹でした ^_^;

あとはお裾分け ♪



見事にダブルスコアでやられてしまいました (T_T)

暖冬で寒くはなかったのですが、日本海の風はなかなか冷たかったです ・ ・ ・



この差はやっぱり腕の差かな ・ ・ ・





今年は 『心願成就』 っていうお守りを買ったので

・釣り上達

・目標達成

・夫婦円満&家内安全

etc...

広い意味でご利益があると良いなぁ (笑)






そんなこんなで 『巨神兵のまったり釣行記』 4年目のスタートです!! (●^o^●)





  ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓

にほんブログ村
↑クリックお願いします↑






このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事画像
令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~
知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~
超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~
気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~
極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~
☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~
同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事
 令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~ (2020-01-04 11:38)
 知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~ (2019-10-29 07:12)
 超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~ (2018-10-20 12:13)
 気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~ (2018-05-14 22:02)
 極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~ (2018-02-05 21:46)
 ☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~ (2017-12-07 11:18)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

こちらへ来られてたんですね!
僕も同じ日に行きましたが、あそこは止めましたヽ(;▽;)ノ
皆さんで楽しい釣りを出来た様で良かったです♪
しかし・・・体重を減らすのは難しいですね!
僕もタバコを止めてからは太る一方です( ToT )
お互い色々と頑張りましょう(笑)
Posted by TATSUTATSU at 2016年01月04日 21:22
あけましておめでとうございます。本年も一つヨロシクヽ(`・ω・´)ノ

ソースかつ丼を食べてたってコトは、またアソコに来た、という
コトでしょうか?昨日もアソコのポイントは満員御礼状態だけど、
かなり渋い、という話は聞いていましたが・・・。

あ、僕は行ってません<(_ _)>
Posted by NorinoriNorinori at 2016年01月04日 21:22
あけましておめでとうごさいます

前日に多分対岸を北上してました(笑)
でもこっちはメバルばかりでしたよー

また、今年もよろしくおねがいします!
Posted by ryoryotomoryoryotomo at 2016年01月05日 01:39
あけましておめでとうございます!
こられてたんですね。
あ〜〜、多分近くにいました!
良いポイント入れなくて悶絶してました。
初アジゲットおめでとうございます(^O^)/
今年もよろしくお願いします。
Posted by ブロッケンブロッケン at 2016年01月06日 07:38
TATSU さん、どうもです。
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お祭りは終演しちゃいましたね…
でも、今年も楽しませてくれますかね♪

食べることが大好きなので、成功するか不安ですが…頑張ります!(^-^ゞ
お互いに良い年になると良いですね♪
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2016年01月06日 15:21
Norinori さん、どうもです。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ソースかつ丼を食べて『勝つ』つもりで挑んだのですが…(汗)
(何に勝つのか意味不明…( 〃▽〃))

満員御礼でしたが結構、入れ替わりがありましたね。

実はNorinoriさん居ないかな~♪ってキョロキョロしてました(笑)
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2016年01月06日 15:28
ryoryotomo さん、どうもです。
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ちょっと福井に身内の方が居るのが羨ましいです( 〃▽〃)

メバルも良型を期待しちゃいますよね♪
(≧∇≦)
またデカアジを探しに行きましょう!
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2016年01月06日 15:35
ブロッケン さん、どうもです。
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

行ってしまいました♪(≧∇≦)
アングラーが近くに来る度にちょっとドキドキしちゃいました(笑)

もう少し釣りたかったですけど、初アジが釣れて嬉しかったです!
やっぱりアジングは楽しいです( 〃▽〃)
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2016年01月06日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年 初釣り ~日本海の風は冷たかった~
    コメント(8)