ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年11月15日

スーパームーンアジング! ~地合いはマズメ?~

先日は昨年同様、長野県へりんご狩りに行ってきました ♪

今年は若様が産まれたばかりなので、嫁殿と若様はお留守番。



僕と姫様、そして親と姉家族とで行ってきました (#^.^#)



今年はちょっと収穫時期が遅れてるのか、色も大きさも昨年の方が良かったです。





スーパームーンアジング! ~地合いはマズメ?~



昨年は200個ぐらいのリンゴが収穫できましたが、今年は160個でした。












優しい嫁殿から出撃許可が下りたので行ってきました (●^o^●)



2016.11.13 (日)



到着した頃はど干潮 ・ ・ ・ (汗)

なにやら68年振りの『スーパームーン』らしいのですが、月は雲に隠れてましたが、姿を見せると明るく暗闇を照らしてました。



それでも今の我が家の状況で釣りに行けるだけでもありがたいです (笑)





干潮だったので本命とは違うポイントからスタートしました ♪

到着したタイミングで二組のアジンガーと被り、僕が着替えてる間に一等地を取られてしまいました (^_^;)





離れた所で開始しましたがアタリは皆無 ・ ・ ・



一等地の方が一匹だけアジが釣れてました。



服を着込み過ぎたのか暑くて汗だくになってしまったので、服を脱ぐタイミングで移動 (汗)







本命ポイントに移動しても海は静かでした ( ̄▽ ̄;)

凄い釣れそうな雰囲気だったのにアタリは無く、風が冷たかったので脱いだ服を着ました。







場所を変えると、こちらのポイントは多数のアングラーが居ました。

常夜灯から少し離れた所になってしまいましたが、二つ隣の方の釣りスタイルに見覚えが!



確か去年も同じ場所で隣でアジを『バシッ! バシッ!』掛けていた達人の方。

しかし今はその方のロッドも曲がっていませんでした (汗)

僕が移動したら同じタイミングで移動されていきました。







一ヶ所見に行きましたが、結局本命ポイントに戻ってきました。

全くアタリが無くかなり心が折れてましたが、ここで心中する事に (笑)










釣りを開始して約5時間 ・ ・ ・待望のアタリが!!

引きからしてアジではないと思いましたがかなりの重量感 ♪



バレました ・ ・ ・ (汗)





そして直ぐに2匹目が!!

今回はさっき程重量感はなかったけどアジの引き ♪

しかもフッキングもしかりキメタつもり!



バレました ・ ・ ・ (涙)



もう自分の下手さが嫌になります (T_T)







アタリが無くなり終わった ・ ・ ・ って思いましたがまた来ました ♪

慎重に慎重に祈るように巻き上げて (笑)





スーパームーンアジング! ~地合いはマズメ?~

長かった~!! (>_<)





その後は連発したりしなかったり、ポロリしたりしなかったり (笑)



そしてスマホのアラームが鳴りタイムリミット (T_T)

一瞬続けようか迷いましたが、帰りの通勤ラッシュに巻き込まれるのも嫌だったので終了しました (>_<)







スーパームーンアジング! ~地合いはマズメ?~

結局、ツ抜けせず ・ ・ ・ (^_^;)



一時間ちょっとでしたが、全部キャッチ出来てれば15匹ぐらいは釣れたハズなのに ・ ・ ・ (・_・;)





もっとアジングが上手くなりたい!
(T_T)






  ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓

にほんブログ村
↑クリックお願いします↑







このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事画像
令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~
知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~
超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~
気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~
極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~
☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~
同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事
 令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~ (2020-01-04 11:38)
 知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~ (2019-10-29 07:12)
 超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~ (2018-10-20 12:13)
 気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~ (2018-05-14 22:02)
 極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~ (2018-02-05 21:46)
 ☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~ (2017-12-07 11:18)

この記事へのコメント
あ~。わかります!

秋のアジングあるあるっすね。『最近寒くなって来たし』と
思って多めに着込んで出て行くと、意外と寒くも無くて・・・、
キャスト続けているウチに暑くなって来て・・・。
で、ちょっと脱いでみたりしたら、夜が更けて来るに従って
耐えられないほど寒くなったり・・・(屮゚Д゚)屮

しかも!アジ釣ってる!コッチは全然釣れてないのに(-_-;)

あ~、アジ釣りたい!(笑)
Posted by NorinoriNorinori at 2016年11月16日 19:12
Norinori さん、どうもです。

カッパと防寒着と両方持って荷物が多くなりますしね(汗)

汗かいたり暑かったり…風邪ひいたら嫁殿何言われるか(^_^;)

去年みたいなお祭りないかな~(笑)
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2016年11月20日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパームーンアジング! ~地合いはマズメ?~
    コメント(2)