ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年11月27日

投光器 改造!

子供が産まれてから僕は実家で住み、嫁殿と子供達は里帰りしています。



ある日、近所のおばさんが訪ねてきて、帰り際に『こっちに帰って来たのか?』って言われて直ぐに『野暮な事聞いちゃったかね?』って ・ ・ ・ 僕が返答する間もなく帰っていきました (汗)



絶対に変な誤解をしているよ! おばさん!!
( ̄▽ ̄;)










さて今回は投光器の改造ネタです ♪



投光器 改造!

僕が持っている投光器はこのタイプ。



明るさは問題無いんですけど、足元を照らしたいのに下を向かないという難点 (汗)



投光器 改造!

これが下を向けた限界 (笑)



足元を照らす時は下に物を噛まして使っていたのですが、安定性に欠けて海へ落ちてしまいそうでした ・ ・ ・







前々から改造したいな~って思っていたのですが、ようやく重い腰が上がりました (^_^;)







しかし、本当は平鋼とか使って自作しようと考えたのですが ・ ・ ・


面倒くさい (汗)





投光器 改造!

ってことでホームセンターで材料を購入 ♪



この材料を欲しい長さでカットして穴あけをやればいいのですが ・ ・ ・


これまた面倒くさい (笑)





結局そのまま組み付ける事に (^_^;)










投光器 改造!

不格好な投光器の完成! (=^・・^=)





かなりサイズアップしましたが ・ ・ ・

投光器 改造!

下を向かないという弱点は解消しました ♪







投光器 改造!

っていうか、後ろも照らせちゃいます! (笑)





最近はめっきりヒイカを釣りに行かなくなりました ・ ・ ・ (汗)

今年は何か釣果がいまいち(?)な感じがしますが遊びに行きたいですね ♪







今週は若様の初宮参りと姫様の七五三をしてきました (●^o^●)

投光器 改造!

子供の成長は早いですね (*^_^*)





  ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓

にほんブログ村
↑クリックお願いします↑








このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(自作)の記事画像
ボーナスセール♪&お勉強♪
台風って事で内職♪ 内職♪♪
巨神兵的 ロッドスタンド DIY
カッパは忘れずに (汗)
祝☆10万アクセス!!
隠れてコソコソ ・ ・ ・
同じカテゴリー(自作)の記事
 ボーナスセール♪&お勉強♪ (2019-06-26 11:18)
 台風って事で内職♪ 内職♪♪ (2017-10-31 14:58)
 巨神兵的 ロッドスタンド DIY (2017-08-23 11:51)
 カッパは忘れずに (汗) (2015-09-28 18:33)
 祝☆10万アクセス!! (2015-02-19 23:47)
 隠れてコソコソ ・ ・ ・ (2014-12-27 11:03)

Posted by 三河の巨神兵 at 23:42│Comments(0)自作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
投光器 改造!
    コメント(0)