ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年04月04日

煮魚を求めて♪ ~出たよ! 知多のランカーサイズ!!~

僕にとって今年の花粉は当たり年?みたいで、先月の中旬ぐらいから鼻水&眼の痒みが酷く辛かったです (涙)

そしてとうとう花粉症で病院に行く事にしました。



煮魚を求めて♪ ~出たよ! 知多のランカーサイズ!!~

貰える薬を全てもらったのでちょっと高額になってしまいました (^_^;)





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






最近は煮魚が食べたかったので、日曜出勤終わりに知多へメバリングに行って来ました♪

すると嫁殿から『岐阜から知多に行くぐらいなら、家に帰って来れば良いのに!』って小言を言われました (笑)



2017.4.2 (日)



岐阜から約3時間かけて知多に到着 (笑)



いつもは常夜灯周辺で釣りをするのですが、今回は暗闇の中、フロートで釣りをしました。



少々風が強くてやり辛かったですが、横移動しながら広範囲に探っていきました…






全くアタリません…( TДT)






3時間程粘ってみましたが、このままでは悲惨な結果で終わってしまいそうだったので、いつもの常夜灯周辺に移動しました (;・ω・)



それでもフロートではアタリがありません…



仕方なくジグ単に変更してみると…





煮魚を求めて♪ ~出たよ! 知多のランカーサイズ!!~

なんとか16センチのメバルをGET♪

フロートって難しいですね…



いつもならリリースサイズ、しかし僕は煮魚が食べたい、そして今夜の渋い状況…



迷ったあげくリリースしました (^_^;)








気を取り直して再開、以前『Clear Blue』の展示会に行った時に本岡氏からメバリングにオススメのワームを教えて頂いたので試してみました。







アタリがありました!

しかも引きからしてなかなかのサイズ♪

しかし根に潜られてしまいました (涙)





格闘すること数分後、なかなかのサイズっていうより結果デカイ!?

魚がデカくて上がって来ないのか、根に潜られてて上がって来ないのかよく分かりません…(^_^;)



ドラグを締めてなんとか上げました!





ドスンっ!





なんじゃこりゃ!? (゜ロ゜;ノ)ノ
(デカ文字が出来なくて臨場感がでない…笑)










煮魚を求めて♪ ~出たよ! 知多のランカーサイズ!!~

計測不能 (´・ω・`)
帰宅後に測ったら26センチありました!(驚)



煮魚どころか刺身サイズのメバルが釣れました!



恐るべきClear Blueワーム…
カラーはケイムラブラックでした。




知多でこのサイズは尺メバルぐらいの価値があるんじゃないか!?

当然、僕の自己新記録です!

手が震えました!



興奮しながらまた3時間ぐらいかけて帰宅して、煮魚を食べることが出来ました (笑)




ランキングの応援
⬇よろしくお願いします⬇
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
⬆クリックお願いします⬆






このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事画像
令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~
知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~
超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~
気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~
極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~
☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~
同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事
 令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~ (2020-01-04 11:38)
 知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~ (2019-10-29 07:12)
 超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~ (2018-10-20 12:13)
 気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~ (2018-05-14 22:02)
 極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~ (2018-02-05 21:46)
 ☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~ (2017-12-07 11:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煮魚を求めて♪ ~出たよ! 知多のランカーサイズ!!~
    コメント(0)