ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年05月30日

修行は続く…(汗) ~引き出しの中身は空っぽ~

もう夏じゃん…(;´д`)

あのうっとおしい虫の季節になりましたね。



そう。 『蚊』 です!



家の中に入ってほしくないので、窓用&玄関用に『虫よけ』を購入したのですが、家に帰って玄関用のパッケージをよく見ると…



『本品は蚊を対象とした商品ではありません』





・・・ん!? (゜_゜;)





『ユスリカ』っていう虫には効くみたいです。



調べると『ユスリカ』と『蚊』は違うみたいで、
『ユスリカ』とは血を吸わない蚊みたいなのですが、全体の1/3程度。

多数派の2/3の血を吸う『蚊』には効かないみたいです…(汗)



それって意味なくない?
そこは頑張って対象にしようよ! ι(`ロ´)ノ



まあパッケージをよく確認しないで買ったのが悪いのか…(涙)

皆さんも気を付けて購入してください。
(でもユスリカも甘くみてはダメみたいですよ)





そして、毎年この時期になると嫁殿のお婆様から『宮崎県産のマンゴー』が送られてきます。



修行は続く…(汗) ~引き出しの中身は空っぽ~

ほとんど姫様が食べてしまいます (笑)



この歳でマンゴーの味を覚えるなんてなんて贅沢なことでしょう… (^_^;)





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






木曜日の釣行がちょっと不完全燃焼だったので、再度日曜日に行ってきました♪



2017.5.28 (日)



到着時の潮位の高さが微妙だったので、何処に行こうか迷いましたが、とりあえず本命ポイントへ♪



すると、居ましたヘ○タイさんが (笑)



隣に入らせてもらいましたが、どうやら本日は終わってる感じ…(^_^;)



しばらく『無』の時間が続きましたが、隣からドラグ音が!♪



少しすると僕にも待望の一匹が!( ^∀^)



『地合いキタ~!』って思いましたが、事故的な一匹だったみたいで…(汗)



その後はまた『無』の時間…(涙)





そんな中でも数を伸ばす達人さん!(驚)







耐えきれずにポイント移動…



金曜日の場所に来ましたが





修行は続く…(汗) ~引き出しの中身は空っぽ~

メバルでした ( ノД`)…






朝マズメを狙って最初のポイントへ戻りましたが、ドラマは起きることなく終了…(ノ_<。)





修行は続く…(汗) ~引き出しの中身は空っぽ~

朝まで頑張りましたが結局1匹でした (涙)



自分の引き出しの無さを痛感しました (ー_ー;)

前回のリベンジのつもりで挑んだのですが、さらに超・不完全燃焼になってしまいました…(;¬_¬)





ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑






このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事画像
令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~
知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~
超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~
気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~
極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~
☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~
同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事
 令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~ (2020-01-04 11:38)
 知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~ (2019-10-29 07:12)
 超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~ (2018-10-20 12:13)
 気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~ (2018-05-14 22:02)
 極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~ (2018-02-05 21:46)
 ☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~ (2017-12-07 11:18)

この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
やっと念願のプラノを拝見する事が出来ました。参考にさせて頂きますね。
それにしても、あの後あの状況で釣ったんですね~。流石です(;°ロ°)
また、よろしくお願いします┏○ペコッ
Posted by のりぞーのりぞー at 2017年05月31日 10:16
お疲れ様です。
最近、巨神兵さんをよくみるような!

大遠征お疲れ様です。
まだまだ、修行中の身ですが、また、宜しくお願いします。
Posted by ヒデ at 2017年05月31日 11:36
のりぞー さん、どうもです。

僕のは事故的な一匹で、隣で連チャンされていたので、腕の差を痛感しました(涙)

それにしても皆さんのハードさに驚かされます(笑)

またよろしくお願いします♪
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2017年06月01日 16:37
ヒデ さん、どうもです。

腕の差を痛感しました Σ(T▽T;)
今度、手取り足取りご指導お願いします♪

また岐阜からお邪魔します( ^∀^)
コーヒーごちそうさまでした♪
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2017年06月01日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修行は続く…(汗) ~引き出しの中身は空っぽ~
    コメント(4)