ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年09月25日

一度で三つの楽しみ♪ ~すっかり本命が変わってしまいました~

いつかは子供と一緒に釣りに行きたいのですが・・・

今のところは



『釣り行きたくな~い!』(>o<")



って拒否られてしまいます (汗)



とりあえず釣りは楽しいんだよ♪って事を教える為に…







一度で三つの楽しみ♪ ~すっかり本命が変わってしまいました~

これで釣りに興味を持たせたいと思います♪ (笑)





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




今回のイカメタルも前回と同じ乗り合い船の半夜便に行ってきました♪(#^.^#)

(って言いながら目的はほぼアジに変わってますが…)



またまた姫様の釣りに行ったらダメ期と重なったみたいで、クーラーの上に座り込んでなかなか出発ができませんでした…(^_^;)





2017.9.23 (土)



前の日にタックルの準備が終わったら、出船確認をしたT君から連絡があり…



『出船を2時間早くしてティップランやるらしいよ』





・・・マジか (´・ω・`)





ティップランのロッドにボートアジングのセッティングをしてたのに (汗)



ティップランにセットを直してエギをタックルボックスに入れてやっと準備完了!




ティップランなんて数年振りだからちゃんと出来るかちょっと心配…(汗)



道中、車内ではアオリイカにヤリイカそしてアジ…大変だな~!(о´∀`о)

ってウキウキしてましたが・・・







いざスタートしてみると船長いわく『青物か何かが回遊してるな~!』

2時間やって船中0杯…。。(〃_ _)σ∥



唯一、僕のバラシのみでした…(汗)






そして、夜の部へ・・・







皆さんアジ狙いみたいで、僕だけイカメタルからのスタートでした(^_^;)

開始早々にT君が30後半のアジを釣ってたので、『今日はヤバいんじゃないの~!』って言いながらアジングタックルに持ち替えました(笑)




でもこの日のアベレージは20センチ中盤みたいで、なかなか尺超えは釣れませんでした…(;・∀・)





前回は何色のカラーでも好反応でしたが、この日はピンクが良い感じでした♪





一度で三つの楽しみ♪ ~すっかり本命が変わってしまいました~

一番大きいので35センチぐらいでした♪(#^.^#)



イカメタルも少しはやったのですが…フグアタックの猛攻でスッテをズタボロにされてしまったので直ぐに終了…(>o<")



せっかくのイカメタルタックルも出番が少なくなってしまいました…(汗)







一番と二番目に大きいアジは干物にする事に♪



前回のアジの干物にも使用したのですが、夏場の干物は失敗しやすい…みたいで

冷蔵庫で干物が作れるという



一度で三つの楽しみ♪ ~すっかり本命が変わってしまいました~

『ピチッとシート』を使いました♪



一度で三つの楽しみ♪ ~すっかり本命が変わってしまいました~

こうやって一晩寝かせば完成です♪(#^.^#)



ぜひ、お試しを・・・(^_^)v





ランキングの応援
↓よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑







このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(イカメタル・バチコン)の記事画像
初めての深夜便 ~イルカの大群でイカは散る?~
日本海イカメタル 雨天のリベンジ戦 ~無事に墨付けはできたものの・・・~
空振りの半夜便 ~Xデイには当たらず・・・(涙)~
爆風イカメタル ~シーズン終盤 ヤリイカメタル~
初めての日本海でイカメタル ~三段MAXには程遠い・・・~
うまくいかない師走釣行 ~ジギング&半夜便~
同じカテゴリー(イカメタル・バチコン)の記事
 初めての深夜便 ~イルカの大群でイカは散る?~ (2021-08-29 21:19)
 日本海イカメタル 雨天のリベンジ戦 ~無事に墨付けはできたものの・・・~ (2021-07-13 14:43)
 空振りの半夜便 ~Xデイには当たらず・・・(涙)~ (2021-06-07 21:10)
 爆風イカメタル ~シーズン終盤 ヤリイカメタル~ (2021-03-28 20:29)
 初めての日本海でイカメタル ~三段MAXには程遠い・・・~ (2020-08-31 20:43)
 うまくいかない師走釣行 ~ジギング&半夜便~ (2019-12-24 16:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一度で三つの楽しみ♪ ~すっかり本命が変わってしまいました~
    コメント(0)