ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2018年03月15日

平日に海上釣り堀&動物園♪ ~春の陽気が気持ちいい~

今年も花粉の季節がやって来ましたね!

昨年から花粉症の薬を病院でもらっているのですが、今年は昨年と違う病院へ行ったので、薬が違うせいかあまり効いてくれません…( TДT)



目の痒みと鼻水で辛いです…(涙)



『お薬手帳』があったので、もう一度受診して昨年と同じ薬を貰おうと思ってます…




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ





先週に急遽、K師匠から『来週休める?』って連絡があり、僕の今の仕事は比較的に休みやすい状況なので、今回は平日に海上釣り堀へ行って来ました♪(#^.^#)





2018.3.13 (火)





今回は前日にエサを自作してみました♪




まずはスーパーで



平日に海上釣り堀&動物園♪ ~春の陽気が気持ちいい~
平日に海上釣り堀&動物園♪ ~春の陽気が気持ちいい~

秋刀魚とササミを購入。

店員さんにお願いして、3匹で1パックだったのを1匹にしてもらいました。
きっと店員さんには『独身の男がどうしても秋刀魚を食べたかった』って思われてるんでしょうね(笑)



平日に海上釣り堀&動物園♪ ~春の陽気が気持ちいい~

秋刀魚とササミをカットして一晩液に浸けて完成!(*⌒3⌒*)



実はあまり自作エサで良い釣果がないのですが、果たして今回はどうなんでしょう…










平日なのにそこそこのお客さんでした。

今回は4人で貸切で、一人に一面なので広々と使えました♪(*⌒3⌒*)





朝一から対面のK師匠と左側の方が頻繁にアタリがあるみたいで連発で鯛を釣られてました!

その日はモーニングタイムがいつもより短く、僕は鯛が一枚のみ…(涙)





喰いが渋く針の掛かりが悪いせいか、バラシが多く皆さん苦戦してました。

バラシた分、活性が下がる悪循環(・・;)





でも、鳥の活性は高いみたいで4人中3人(僕も含め)外に泳がせておいたアジが鳥に食べられて竿が引きずられて焦ってました(笑)





それでも僕の左側の方は上手くエサのローテーションが合ったらしく数を伸ばしてました。
(もちろん腕の差もありますけど)





2つ隣の筏は『青~!』って連呼されて賑やかでしたが、僕達と隣の筏は静かなもんでした…(汗)





平日に海上釣り堀&動物園♪ ~春の陽気が気持ちいい~

真鯛のみという安定の釣果 ( ̄▽ ̄;)



まあ少し前だったら、ここの釣り堀りは難しくて苦手だったので、それを考えれば少しは成長したのかな? (^_^;)



今回の真鯛はサイズも大きくて、とても綺麗な鯛でした♪










・・・ん? (´・ω・`)





自作エサでの釣果?







聞かないでください! ( ̄▽ ̄;)










そして、翌々日はまたまた有休を取って、家族と『東山動植物園』に行ってきました♪(#^.^#)



この日も天気に恵まれて少し暑いぐらいでした。



久しぶりの動物園で子供達はとても楽しんでました♪



平日に海上釣り堀&動物園♪ ~春の陽気が気持ちいい~

釣り&動物園でとても有意義な一週間でした♪((o(^∇^)o))






ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑







このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(海上釣り堀)の記事画像
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
二週連チャンの釣り堀チャレンジ! ~チビッ子釣り名人に脱帽~
春の陽気な海上釣り堀♪ ~格言をいただきました~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
久しぶりの海上釣り堀♪ ~予告通りに・・・~
同じカテゴリー(海上釣り堀)の記事
 サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~ (2021-05-05 22:31)
 春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~ (2021-04-13 13:31)
 二週連チャンの釣り堀チャレンジ! ~チビッ子釣り名人に脱帽~ (2021-03-02 14:44)
 春の陽気な海上釣り堀♪ ~格言をいただきました~ (2021-02-23 18:06)
 緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~ (2021-01-31 18:05)
 久しぶりの海上釣り堀♪ ~予告通りに・・・~ (2020-03-03 21:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日に海上釣り堀&動物園♪ ~春の陽気が気持ちいい~
    コメント(0)