ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2018年11月27日

渋い中での好釣果! ~船長のおかげてレア物GET♪~

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




どうも、巨神兵です。(^o^ゞ





久しぶりにK師匠からの釣りのお誘いが・・・



何かあったような気がしたので、予定を確認すると『子守り』になってました…( ̄▽ ̄;)





先週も釣りに行ったところなので聞きにくかったのですが、恐る恐る嫁殿にお伺いをたてると、K師匠からのお誘いなら仕方ないと、御母様に相談してくれることに・・・





結果、御母様が子供達をみててくれることになり、優しい嫁殿と御母様のおかげで釣りに行く事ができました!(^人^)





2018.11.25 (日)





一日がっつりティップランをやるのは久しぶりで、船長がK師匠なので期待に胸が膨らみます♪( 〃▽〃)





ところがどっこい・・・K師匠もあまり釣れてないって言うし、ボート屋の大将も前日は上手い人が2杯しか釣れてないっていう残念な情報が…(涙)





出鼻がくじかれた状態で出船!










K師匠から『数を伸ばす為にテンポ良くいくぞ!』って言われて2.3回エギを落としたら移動するっていうハイペース( ̄▽ ̄;)







3回目のポイントでロッドのティップが『フッ』ってなってすかさずブッキング!



ちょっとサイズは物足りないですが、小さめのとんかつサイズをさい先良くGETしました♪(*^^*)



さらにもう1・2流したらまたまたとんかつサイズ♪





かなり早い段階で前日の釣果と並びました!
( ̄▽ ̄)b





徐々に狙う水深も深くなってきたので、エギをお気に入りの『スクイッドシーカー』から爆釣っていう『ダートマックス』へ変更。



やっぱり釣れるエギなのか、キロに届くか届かないかっていうサイズが釣れました♪( 〃▽〃)



K師匠もエギを変更して釣ってました!







K師匠のポイント選定とスパルタ教育のお陰(笑)で渋いって聞いてたのですが、ポツポツと拾って行く事ができました。







ところが昼頃から全く釣れなくなり、K師匠も『ここのポイントで釣れないなんておかしい…』っていうほど、やっぱりいつもと状況が違うみたいです。




そのまま状況が好転することなく終了・・・( ̄▽ ̄;)



渋い中での好釣果! ~船長のおかげてレア物GET♪~

二人で14杯。



漁港へ向かっている時も他の船の釣果が気になってました(笑)




他のレンタル船も厳しかったみたいで、一番釣れた船が4杯、仕立て船も根魚に切り替えたらしいです!

某乗り合い船も7.8人乗って20数杯なら二人で14杯なら好釣果と言ってもいいでしょう!







まあ、師匠の経験と腕のお陰なんですが…(笑)



『お前は戦力になるな!』

っていうお誉めのお言葉も貰えたので嬉しかったです(о´∀`о)





さらに、なかなか貰えないって言われるカリスマ船長の『お墨付きステッカー』も貰えちゃいました♪( 〃▽〃)





MAX990gでキロ越えのアオリは釣れませんでしたが気持ち良く帰路につくことができました♪





ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑






このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
豊浜清掃活動 ~ヒイカは空振り~
知多アジング ・ ・ ・ 終盤戦!!
爆風!エギ&アジング!!
カッパは忘れずに (汗)
ヒイカ 渋~!!
極寒のヒイカ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 豊浜清掃活動 ~ヒイカは空振り~ (2017-12-11 11:11)
 知多アジング ・ ・ ・ 終盤戦!! (2015-11-21 07:30)
 爆風!エギ&アジング!! (2015-10-10 05:45)
 カッパは忘れずに (汗) (2015-09-28 18:33)
 ヒイカ 渋~!! (2015-06-08 04:27)
 極寒のヒイカ (2014-12-25 07:40)

Posted by 三河の巨神兵 at 21:59│Comments(0)エギング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋い中での好釣果! ~船長のおかげてレア物GET♪~
    コメント(0)