ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2019年08月26日

やっと行けたよイカメタル! ~知らないトコロで祭りは始まってた~

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




どうも、巨神兵です(^-^ゞ



最近スマホがぶっ壊れて買い換えたのですが・・・本当にスマホを替えるのって面倒くさいですね。。(〃_ _)σ∥





以前メダカを飼いだしたって話をしましたが、少なくなったメダカが寂しそうだったのでまたメダカすくいをやって増やしました。



ところが、またまた短期間で数が減り・・・



結局、今は3匹になってしまいました(涙)





赤ちゃんメダカも最初の頃は数が減っていたのですが、エサを市販のものからゾウリムシに変えたら、いい感じに成長してくれています♪







やっと行けたよイカメタル! ~知らないトコロで祭りは始まってた~

ゾウリムシのエサも直ぐに無くなってしまうので、我が家で培養を始めました (^_^;)



小学校の頃に理科の教科書に載ってた『ゾウリムシ』を、まさか大人になって培養するとは思ってもいませんでした(笑
)





ちゃんとゾウリムシが培養できてるか心配だからって・・・







やっと行けたよイカメタル! ~知らないトコロで祭りは始まってた~

嫁殿が顕微鏡を買ってきてました(汗)





早速、一滴垂らして確認してみると・・・







ちっこいのがウジャウジャいました(笑)





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






今回は連休中に台風で中止になってしまったイカメタルへ行って来ました♪





2019.08.24 (土)





今年のイカメタルは何だかんだと行けなくて久しぶりになってしまいました・・・



今回は波の影響は大丈夫だろうと思ってましたが・・・まさかの荒れ模様( TДT)





『これは絶対に無理なやつじゃん!?』

って釣り友のT君と絶望・・・





案の定、一時間後にT君は吐いてました(笑)





だんだん波も穏やかになってきて、僕も船酔いはしましたがなんとか一日もちました。





釣果の方はというと中盤からポツポツと釣れました。

プチラッシュになったりアタリがなくなったり・・・アタリが無い時は船酔いと睡魔との戦いでした(^_^;)










やっと行けたよイカメタル! ~知らないトコロで祭りは始まってた~

終始10~20mぐらいの水深でした。







最後の一時間を切ったぐらいに、船長から『今日はなかなかアジの釣果が良いね!』って言われました・・・(; ̄Д ̄)





僕達は船尾で釣りをしてたんですが、船首の方は賑やかだったみたいです・・・





全然知らなかった・・・もっと早く教えてよ~!!(;・ω・)







急いでアジングに替えて少しだけ釣ることができまさした♪





やっと行けたよイカメタル! ~知らないトコロで祭りは始まってた~

やっと行けたよイカメタル! ~知らないトコロで祭りは始まってた~





久しぶりにアジの干物が作れます♪(*^^*)





これからアジの時期になってくるみたいですが、天気運が悪い僕達は次の釣行はいつ行けるかな・・・(^_^;)





ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑







このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(イカメタル・バチコン)の記事画像
初めての深夜便 ~イルカの大群でイカは散る?~
日本海イカメタル 雨天のリベンジ戦 ~無事に墨付けはできたものの・・・~
空振りの半夜便 ~Xデイには当たらず・・・(涙)~
爆風イカメタル ~シーズン終盤 ヤリイカメタル~
初めての日本海でイカメタル ~三段MAXには程遠い・・・~
うまくいかない師走釣行 ~ジギング&半夜便~
同じカテゴリー(イカメタル・バチコン)の記事
 初めての深夜便 ~イルカの大群でイカは散る?~ (2021-08-29 21:19)
 日本海イカメタル 雨天のリベンジ戦 ~無事に墨付けはできたものの・・・~ (2021-07-13 14:43)
 空振りの半夜便 ~Xデイには当たらず・・・(涙)~ (2021-06-07 21:10)
 爆風イカメタル ~シーズン終盤 ヤリイカメタル~ (2021-03-28 20:29)
 初めての日本海でイカメタル ~三段MAXには程遠い・・・~ (2020-08-31 20:43)
 うまくいかない師走釣行 ~ジギング&半夜便~ (2019-12-24 16:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと行けたよイカメタル! ~知らないトコロで祭りは始まってた~
    コメント(0)