ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2019年11月04日

タイミングを逃した半夜便 ~隣の芝生(船)は青い~

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




どうも、巨神兵です(^-^ゞ



最近は若様のオムツが外れたって事もあり日帰り温泉によく行きます。

大きいお風呂が気持ちいいのか若様も『温泉に行きたい♪』って言います(笑)





そこで最近思うのが・・・




このまま我が家が温泉へよく行く家庭になって、子供が成長して若様の『アソコ』も大きくなって父親の威厳が保てなくなったらどうしよう・・・(汗)



いるんですよね・・・大根をぶら下げてる子供が(笑)





それを嫁殿に言ったら『バカじゃないの?』って一蹴されました( ・ε・)






この前『のんほいパーク』へ行ってきたのですが、夏に行ったときは暑すぎてシロクマも元気がなかったのですが、今は元気に泳いでました♪

タイミングを逃した半夜便 ~隣の芝生(船)は青い~





ホント釣りをするにもいい時期になりましたね♪
(朝晩は寒いですが…)





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






2019.11.2 (土)



そんな夜はちょっと肌寒い昨今、なかなか天気に恵まれず行けなかった半夜便に今回はやっと乗る事ができました!



最近はアジの状況にムラがあるみたいで、イカは全くダメみたいですが、そのかわりタチウオやワラサが釣れてるみたいです♪(*^^*)





僕達はちょっと早めに出船してティップランもやらせてもらいました。







久しぶりにティップランをやるんですが、この日は全く流れずに不発に終わりました・・・( ;∀;)





気を取り直して夜の部をスタートさせます!(^-^)





開始早々に同行者のT君と会社の方がアジを釣ります!

大きいのから小さいのまで連発してました!




僕は全然当たりません・・・( ;∀;)





T君はテンヤに切り替えてタチウオも連発( ・ε・)





僕も急いでテンヤに替えましたがどうやって誘えばいいのかな分からずに適当にやってると、急にロッドを持っていかれました!( ; ゜Д゜)





『えっ!? でかいタチウオって、こんなに引くの?(゜〇゜;)』





って思っていると、上がってきたのはワラサでした♪(*^^*)
(船屋さんのHPから写真を貰おうと思ったらアップされてませんでした・・・)





その後は一匹だけタチウオが釣れました♪

でもT君はタチウオでカゴの中がいっぱいになってました(^_^;)







後半はようやくアジがアタリだしたのですが、ラインが切れたりお隣さんとオマツリしたりなかなか地合いの波にのれませんでした(涙)



タイミングを逃した半夜便 ~隣の芝生(船)は青い~







終盤になると表層に豆アジが湧いてワームを落としている時に喰ってくるぐらい豆アジが連発(^_^;)







結局、良型アジは思っていたほど釣れませんでした…(汗)



でもまあ久しぶりにアジの干物も作れるしワラサも釣れたからヨシとしましょう・・・

でも隣の船屋さんではクーラーストップになるぐらい釣れてたんですよね…羨ましい~!!





次に半夜便に行けるのはイカの調子が上がってからかな。





ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑







このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(イカメタル・バチコン)の記事画像
初めての深夜便 ~イルカの大群でイカは散る?~
日本海イカメタル 雨天のリベンジ戦 ~無事に墨付けはできたものの・・・~
空振りの半夜便 ~Xデイには当たらず・・・(涙)~
爆風イカメタル ~シーズン終盤 ヤリイカメタル~
初めての日本海でイカメタル ~三段MAXには程遠い・・・~
うまくいかない師走釣行 ~ジギング&半夜便~
同じカテゴリー(イカメタル・バチコン)の記事
 初めての深夜便 ~イルカの大群でイカは散る?~ (2021-08-29 21:19)
 日本海イカメタル 雨天のリベンジ戦 ~無事に墨付けはできたものの・・・~ (2021-07-13 14:43)
 空振りの半夜便 ~Xデイには当たらず・・・(涙)~ (2021-06-07 21:10)
 爆風イカメタル ~シーズン終盤 ヤリイカメタル~ (2021-03-28 20:29)
 初めての日本海でイカメタル ~三段MAXには程遠い・・・~ (2020-08-31 20:43)
 うまくいかない師走釣行 ~ジギング&半夜便~ (2019-12-24 16:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイミングを逃した半夜便 ~隣の芝生(船)は青い~
    コメント(0)