ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2019年12月24日

うまくいかない師走釣行 ~ジギング&半夜便~

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




Merry Christmas!

どうも、巨神兵です(^-^ゞ



最近まで我が家のテレビゲームといったら『Wii』や『DS』でした。
(古っ!)



でも子供にねだられて、とうとう買っちゃいました♪(*^^*)
(半分以上は婆ちゃんにお金を出してもらったのですが…)



うまくいかない師走釣行 ~ジギング&半夜便~
『Nintendo Switch』



子供達用に買ったゲームの『スプラトゥーン2』をやったら僕がハマってしまいました(笑)





自分の部屋のテレビでもゲームが出来るようにドックも追加で買ってしまいました(^_^;)



でもなかなか上手くなりません・・・(涙)





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




12月に伊勢湾ジギングバトルのラストチャレンジに行ってきたのですが・・・



連日『ブリ』&『ワラサ』の釣果があるのに、まさかのツンツルテンの『No Fish』( ;∀;)





一日筋トレしてきました(笑)

まあ自然相手ですから、こんな日もありますよね・・・(´・c_・`)







そして先週は三重県にイカメタル&バチコンアジングに行って来ました!





2019.12.21 (土)



今年は暖冬の影響(?)でまだまだイカの釣果は少ないみたいです・・・





僕はイカメタルからスタートしましたが、なかなか船内は静かでした・・・(^_^;)





かなり時間が過ぎた頃、船尾の方がジグでアジを釣り上げました!



僕もバチコンタックルに持ち替えましたがなかなか釣れません・・・





ワームを最近気になって購入したモノに変更したら『モゾッ』っとしたアタリが!?







うまくいかない師走釣行 ~ジギング&半夜便~

やっと釣れました♪(*^^*)





そして更に一匹目とは比べ物にならない程の強烈な引きが!!( ; ゜Д゜)




『あきらかにギガ以上!』





全然ラインが巻けず格闘すること数十秒・・・ラインブレイク(涙)





めちゃくちゃ悔しかったです( TДT)







船首でやられてた方はアジをいっぱい釣ってました!
(流し釣りみたいな釣り方でした)



僕は30cm後半がマックスでした。







後半頃にスルメイカが釣れだしたので、イカメタルタックルに持ち替えると・・・





うまくいかない師走釣行 ~ジギング&半夜便~

なかなか良い引きをした元気なスルメイカが釣れました♪



スルメイカは一杯だけで終わってしまいました(涙)







今シーズンのスルメイカ&アカイカは時期が遅れてる?

今後の釣果に期待しましょう♪





次の釣行は来年かな?

来年は天気に恵まれたいですね(^_^;)





ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑







このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(イカメタル・バチコン)の記事画像
初めての深夜便 ~イルカの大群でイカは散る?~
日本海イカメタル 雨天のリベンジ戦 ~無事に墨付けはできたものの・・・~
空振りの半夜便 ~Xデイには当たらず・・・(涙)~
爆風イカメタル ~シーズン終盤 ヤリイカメタル~
初めての日本海でイカメタル ~三段MAXには程遠い・・・~
タイミングを逃した半夜便 ~隣の芝生(船)は青い~
同じカテゴリー(イカメタル・バチコン)の記事
 初めての深夜便 ~イルカの大群でイカは散る?~ (2021-08-29 21:19)
 日本海イカメタル 雨天のリベンジ戦 ~無事に墨付けはできたものの・・・~ (2021-07-13 14:43)
 空振りの半夜便 ~Xデイには当たらず・・・(涙)~ (2021-06-07 21:10)
 爆風イカメタル ~シーズン終盤 ヤリイカメタル~ (2021-03-28 20:29)
 初めての日本海でイカメタル ~三段MAXには程遠い・・・~ (2020-08-31 20:43)
 タイミングを逃した半夜便 ~隣の芝生(船)は青い~ (2019-11-04 12:08)

この記事へのコメント
スプラトゥーンにリアクションバイト!!


はじめまして。
Posted by i7gjr6asdi7gjr6asd at 2019年12月25日 09:18
i7gjr6asd さん、どうもです。

リアクションありがとうございます(笑)
イカ、よろしく♪
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2019年12月30日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うまくいかない師走釣行 ~ジギング&半夜便~
    コメント(2)