ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2020年06月23日

雨上がりのスーパーライトジギング ~ハタ三種盛り~

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




どうも、巨神兵です(^-^ゞ



僕の職場に今年の新入社員が配属されたのですが、どうやらその新入社員の父親と僕は同い年らしいのです・・・(゜〇゜;)



まあ年齢的にはなくはないのですが、なんかショックですよね・・・

僕の子供は6歳と3歳ですが・・・(笑)







先月までの自粛生活で始めた『七輪バーベキュー』

雨上がりのスーパーライトジギング ~ハタ三種盛り~

七輪だと片付けも楽チンだし、子供達も楽しかったみたいでよくリクエストされます♪



肉だけじゃなくイカも喜んで食べてくれるのでイカメタルへ行きたいな~って思います(*^^*)





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




今回は釣り友T君も釣り自粛が明けたって事で、一緒にスーパーライトジギングに行ってきました!o(^o^)o



2020.06.20 (土)



いつもの伊勢湾ジギングではなく、三重県でメインターゲットは『イサキ』です。





前日の天気の影響で予報は風速10mオーバー&うねり有り・・・

釣果より別の事が心配されます(´・c_・`)







出船すると案の定、海は大きくうねってます・・・



これだけ釣りに行くのに、船に強くない僕とT君は一時間後にはリバースしてました・・・(笑)





気温も最高気温が30度の予報だったので、服装を夏仕様にしたのですが、強風で体感気温が低くカッパを着て釣りをしました。

しかし前日の雨の影響で心配した濁りもさほど無く、あとは魚を釣るだけなんですが・・・







釣果の方はというと、開始早々にT君はハマチとデカフグを釣り上げ、僕も船酔いと薬による睡魔と戦いながら(ほぼ負けてましたが・・・)





雨上がりのスーパーライトジギング ~ハタ三種盛り~

なかなか良いサイズのマハタが釣れました♪(*⌒3⌒*)





その他もハタ系の魚ばかりが釣れて肝心のイサキは釣れず・・・



途中カツオタイムもあり、掛けることはできたのですが、走られて船底でラインが切れてしまいチャンスタイム終了( ;∀;)







雨上がりのスーパーライトジギング ~ハタ三種盛り~

マハタ・アカハタ・オオモンハタ・カサゴと、なんとかお土産だけは確保できましたが・・・





釣りしたりリバースしたり寝たり・・・いろいろ大変な釣りでした( TДT)





僕達は船尾に乗って船酔いしてるのに、更に激しく上下に揺れてるであろう船首の方達は船酔いどころか、普通にご飯を食べてました(^_^;)



僕もあんな強靭な肉体が欲しいです・・・(涙)





ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑







このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
2020年 釣り納め ~ジギングバトルにラストチャレンジ!~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
初☆遠州ジギングでドラゴン狩り? ~全集中って難しいね(汗)~
タチウオ狩り ~鬼滅ブームに乗ってます~
残念すぎる釣果・・・ ~ジギングバトル2020~
下降ぎみな伊勢湾ジギング ~テンリュウぶち曲がり?~
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 2020年 釣り納め ~ジギングバトルにラストチャレンジ!~ (2020-12-29 08:03)
 やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~ (2020-12-13 04:57)
 初☆遠州ジギングでドラゴン狩り? ~全集中って難しいね(汗)~ (2020-11-03 21:50)
 タチウオ狩り ~鬼滅ブームに乗ってます~ (2020-10-21 21:44)
 残念すぎる釣果・・・ ~ジギングバトル2020~ (2020-09-22 21:50)
 下降ぎみな伊勢湾ジギング ~テンリュウぶち曲がり?~ (2020-07-22 04:25)

Posted by 三河の巨神兵 at 05:35│Comments(0)ジギング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨上がりのスーパーライトジギング ~ハタ三種盛り~
    コメント(0)