ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2020年11月03日

初☆遠州ジギングでドラゴン狩り? ~全集中って難しいね(汗)~

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




どうも、巨神兵です (^-^ゞ



とうとう僕も会社の健康診断で人間ドックを受けないといけない年齢になりました・・・(´・c_・`)



見た目が痩せている同僚も再検査という診断をされていて

『あなたが再検査なら僕はどうなるのよ・・・』

ちょっと心配になってきました(汗)



そけで健康の為に8月ぐらいから少しランニングをするようになりました!
(毎日ではないですが・・・)



最初は筋肉痛が酷くて階段の登り降りがめちゃくちゃ大変でしたが(笑)

今では普通に生活できてます。



ただ思ったほど距離を走れてません・・・

まあ、これからも継続して走っていきたいです♪





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






今回は久しぶりに『K師匠』からジギングのお誘いがあり、初めて『遠州灘タチウオジギング』に行ってきました!



いつもの伊勢湾と違ってサイズが良いタチウオが釣れるみたいですが、かなり深い水深で釣りをするみたいなので、腕がパンパンになること間違いないみたい(笑)





初☆遠州ジギングでドラゴン狩り? ~全集中って難しいね(汗)~

伊勢湾でもなかなか使わない250gのジグが必要になる時もあるみたいなので、お店にもなかなか置いてなかったのでネットで『ポチ』りました♪







初☆遠州ジギングでドラゴン狩り? ~全集中って難しいね(汗)~

当日は絶好の釣り日和 (*^^*)

沖に出ても波もなく凄く釣りやすかったです♪







初☆遠州ジギングでドラゴン狩り? ~全集中って難しいね(汗)~

伊勢湾の船団も凄いですが、こちらの船団も凄いですね!!(゜ロ゜ノ)ノ










釣果の方はというと・・・

K師匠からレクチャーを受けますが、なかなかアワセが決まらず苦戦しました(汗)



穂先やラインの動きに『全集中』しますが微妙に遅れてるみたいです・・・







正直、今まで伊勢湾のタチウオジギングはなんとなく釣りをしてましたが、かなりハッキリと釣果に差が出てしまったので、今回は誘い方・アタリについて勉強になりました。






ラインカッターにもあって新しく巻き直した300mのラインが無くなって下巻きのラインが見えてました・・・



予備のタックルも持ってましたが、『カウンター付のリールの方がやり易いぞ』って言うK師匠からカウンター付のタックルを借りました。



確かに、船長が頻繁に指示棚を教えてくれるので、カウンター付のリールの方がストレスがなくアタリに集中できますね。



あと欲をいえば、電動リールの方が良いですね。

平均の水深が120mだったし、後半になると150mの深さまでいきました!



そこから型の良いタチウオを上げるのは大変でしたし、スレ掛かりしたタチウオを上げるのは、まさに筋トレでした(^_^;)





初☆遠州ジギングでドラゴン狩り? ~全集中って難しいね(汗)~

初めての遠州タチウオジギングでは、残念ながら指5本以上の『ドラゴン級』は釣れませんでしたが、指4本半が釣れました♪(*^^*)







しっかりとアタリをとらえて口に針を掛けた時は気持ちいいです♪







初☆遠州ジギングでドラゴン狩り? ~全集中って難しいね(汗)~

釣果は21匹でしたが、K師匠やエサ釣りの方はクーラー満タンに釣ってました!(驚)





時期によっていろんな魚が釣れるみたいなので、また行ってみたいと思います!(*⌒3⌒*)





ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑







このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
2020年 釣り納め ~ジギングバトルにラストチャレンジ!~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
タチウオ狩り ~鬼滅ブームに乗ってます~
残念すぎる釣果・・・ ~ジギングバトル2020~
下降ぎみな伊勢湾ジギング ~テンリュウぶち曲がり?~
雨上がりのスーパーライトジギング ~ハタ三種盛り~
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 2020年 釣り納め ~ジギングバトルにラストチャレンジ!~ (2020-12-29 08:03)
 やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~ (2020-12-13 04:57)
 タチウオ狩り ~鬼滅ブームに乗ってます~ (2020-10-21 21:44)
 残念すぎる釣果・・・ ~ジギングバトル2020~ (2020-09-22 21:50)
 下降ぎみな伊勢湾ジギング ~テンリュウぶち曲がり?~ (2020-07-22 04:25)
 雨上がりのスーパーライトジギング ~ハタ三種盛り~ (2020-06-23 05:35)

Posted by 三河の巨神兵 at 21:50│Comments(0)ジギング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初☆遠州ジギングでドラゴン狩り? ~全集中って難しいね(汗)~
    コメント(0)