ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2021年08月29日

初めての深夜便 ~イルカの大群でイカは散る?~

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




どうも、巨神兵です (^-^ゞ



子供達の夏休みも終わりっていうタイミングでコロナの爆発的な感染・・・

小学校は分散登校になりました(汗)





今年のお盆休みは前半に釣りに行こうかと思いましたが、台風がきたので中止にしました(汗)



後半は家族でお出かけしようにも雨ばかりで何処にも行けず・・・



子供達はストレスが溜まるかと思いましたが、ゲーム三昧ができるからと全く気にならないみたいです (;^_^A





そんな中、土日祝日限定で『のんほいパーク』で行われている『ナイトZOO』へ行ってきました♪(*^^*)
(今はコロナ感染拡大の為に中止になってるみたいです)



夕方からなら昼間よりは若干動物園に居るのにも過ごしやすく。

暗くなってからは夜の博物館や植物園に探検することができました!





初めての深夜便 ~イルカの大群でイカは散る?~
初めての深夜便 ~イルカの大群でイカは散る?~

ちょっと『どうぶつの森』みたい(笑)



いつもと違う雰囲気で思ったより楽しめました!!





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






今回は前回行った所と同じイカメタル船に乗船しました。

ただ、初めて深夜便です!p(^-^)q



2021.08.28 (土)



数日前からかなり厳しい状況らしく、半夜便は良く釣れた方で10杯ほどらしいです・・・(汗)







とりあえず期待薄でスタートしますが、水深が100m以上と深場でイカが居るタナを幅広く探ります。





暫くすると数匹ケンサキイカが上がったみたい、僕も教えられたタナを探ると・・・







初めての深夜便 ~イルカの大群でイカは散る?~

小さいケンサキイカをGET!p(^-^)q
(アタリは分からずシャクったら乗ってたやつw)







その後は全く釣れず・・・(´・c_・`)



その原因(?)はイルカの大群でした・・・(驚)





イルカのせいでイカが散ってしまったのか、同船された方達も苦戦されてるみたい(汗)





イルカが現れた後は70~80mぐらいでケンサキイカがつれました♪



だいたい50~60mぐらいが一番反応が良かったみたいです。







初めての深夜便 ~イルカの大群でイカは散る?~

僕の釣果は7杯・・・(^o^;)

これでも良い方の釣果でした。





今回は初めて深夜便に行きましたが、できれば半夜便の方がいいですね・・・帰りの睡魔がキツかったです(;^_^A



またこれからコロナの感染が拡大してしまったら、なかなか県を越えた釣りには行きにくくなります・・・



ホントに大変な時代になりましたね(´・c_・`)





ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑







このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(イカメタル・バチコン)の記事画像
日本海イカメタル 雨天のリベンジ戦 ~無事に墨付けはできたものの・・・~
空振りの半夜便 ~Xデイには当たらず・・・(涙)~
爆風イカメタル ~シーズン終盤 ヤリイカメタル~
初めての日本海でイカメタル ~三段MAXには程遠い・・・~
うまくいかない師走釣行 ~ジギング&半夜便~
タイミングを逃した半夜便 ~隣の芝生(船)は青い~
同じカテゴリー(イカメタル・バチコン)の記事
 日本海イカメタル 雨天のリベンジ戦 ~無事に墨付けはできたものの・・・~ (2021-07-13 14:43)
 空振りの半夜便 ~Xデイには当たらず・・・(涙)~ (2021-06-07 21:10)
 爆風イカメタル ~シーズン終盤 ヤリイカメタル~ (2021-03-28 20:29)
 初めての日本海でイカメタル ~三段MAXには程遠い・・・~ (2020-08-31 20:43)
 うまくいかない師走釣行 ~ジギング&半夜便~ (2019-12-24 16:53)
 タイミングを逃した半夜便 ~隣の芝生(船)は青い~ (2019-11-04 12:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての深夜便 ~イルカの大群でイカは散る?~
    コメント(0)