ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2018年02月13日

ホスト役の海上釣り堀 ~初めての早帰り~

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




毎年恒例の『イチゴ狩り』へ行きました(*^^*)

いつもイチゴ狩りといえば海沿いの農園にいくのですが、今年は長野県のイチゴ狩りへ行ってきました♪





ホスト役の海上釣り堀 ~初めての早帰り~

ここは時間制限も無く、イチゴ狩りをしている写真を撮りたい僕達には『ピッタリ』でした!



イチゴを食べれる列も決まってなく高床式(?)みたいになってたので、若様は縦横無尽に歩き回ってイチゴを食べてました (笑)



基本は『章姫』でしたが、他にも5種類ほど食べ比べができたのでそれも魅力でしたね♪



ホスト役の海上釣り堀 ~初めての早帰り~

子供達も仲良く食べてました (#^.^#)




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ





今回は久しぶりに『海上釣り堀り』へ行ってきました♪



前まで一緒に行ってた会社のメンバーとは、職場がバラバラになってしまい、さらに今月から僕はまた職場が変わってしまったので、なかなか集まる機会もなくなり、今後は釣り堀りへ行く機会は減っちゃうだろうな…(T_T)





2018.2.11 (土)



今回は釣り堀り経験者3名、他の釣りをやってる人3名、釣り未経験者1名の7人で行きました♪



経験者が未経験者をそれぞれフォローするかたちで釣り座を構え、とにかく全員安打が目標です!





ところが、スタート前から1本のレンタルロッドのラインが10ヒロぐらいしかなく、交換して貰うというトラブル…(ー。ー#)



皆の仕掛けがイケスに入り、自分の準備をしてると、釣り堀り未経験者の人が真鯛を釣ってその対応をして、なかなか僕の釣りがスタートできませんでした( ̄▽ ̄;)







他の筏は頻繁に誰かしら竿を曲げてましたが、僕達の筏の活性は低く、一緒に行ったK師匠も手こずっていました…(汗)



そんな中、僕の隣の釣り堀り未経験者の人は順調に使ってました!(゜〇゜;)





短い地合があって、なんとか僕も数匹の真鯛をGET!d=(^o^)=b





しかし、青物放流後のまさかの無反応…(汗)





そして、一日通して風が強くてホントに釣りづらかったです…(;>_<;)






釣れない時はブレイクタイム♪



ホスト役の海上釣り堀 ~初めての早帰り~

コーヒーではなく、釣れたての真鯛をK師匠が捌いてくれました (*^^*)



新鮮な魚を食べてお酒を呑みたくなるのを『グッ』と堪えて再開(笑)



再開してもなかなか釣れず、徐々にやる気が下がるメンバー達…(汗)





結局、風も強いので今回は初めて早上がりで終了…(´・c_・`)



なんとか目標の全員安打は達成したものの、あれだけ放流して釣れた魚が少な過ぎ…

きっと翌日以降は爆釣なんでしょう o(T□T)o




ホスト役の海上釣り堀 ~初めての早帰り~

そして、またまた釣れない青物…(涙)

2015年10月を最後に青物の引きを味わっていません・・・才能無さ過ぎ( TДT)





無い頭でいろいろ考えて釣りをするのですが、なかなか腕が上がりません…

誰か釣り方と教えてください(涙)




ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑






このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(海上釣り堀)の記事画像
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
二週連チャンの釣り堀チャレンジ! ~チビッ子釣り名人に脱帽~
春の陽気な海上釣り堀♪ ~格言をいただきました~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
久しぶりの海上釣り堀♪ ~予告通りに・・・~
同じカテゴリー(海上釣り堀)の記事
 サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~ (2021-05-05 22:31)
 春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~ (2021-04-13 13:31)
 二週連チャンの釣り堀チャレンジ! ~チビッ子釣り名人に脱帽~ (2021-03-02 14:44)
 春の陽気な海上釣り堀♪ ~格言をいただきました~ (2021-02-23 18:06)
 緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~ (2021-01-31 18:05)
 久しぶりの海上釣り堀♪ ~予告通りに・・・~ (2020-03-03 21:48)

Posted by 三河の巨神兵 at 22:25│Comments(0)海上釣り堀
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホスト役の海上釣り堀 ~初めての早帰り~
    コメント(0)