ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2018年10月20日

超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




どうも、巨神兵です。(^o^ゞ



朝晩が冷えますね。



7月は晴れの日ばっかりだったのに、最近は週末になると天気が悪く…

姫様の運動会日も少し雨が降って、種目を繰り上げて終わっちゃいました(汗)
(まあ、園児の種目は全部やれたから良いんですけどね)





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






先週は本来なら三重県で釣りだったのですが天候不良の為に中止( TДT)



会社から急遽『資格をとってこい!』って言われて、平日に時間ができたので久しぶりに知多へ行ってきました♪





2018.10.18 (木)



ちょっと前ならもう少し楽しめたのかもしれませんが、最近は渋くなったみたいなので、久しぶりに行く僕にアジが釣れるか不安でした(^_^;)



それでも平日なので気楽に釣りができればいいかなって思ってましたが、何処に行ってもアングラーはいました(笑)
(皆さん変態ですね)





到着してタックルを準備しようとすると、前の釣行でリーダーが無くなった事に気付きました(ーー;)

一瞬エステルに直結しようと考えましたが、予備のリールにフロロが巻いてあったので、それをリーダーにしました(笑)










一ヵ所目に行った先行者の二人組は、僕が見えた瞬間にクーラーとバックの間隔を広げて、さらに立ち位置も荷物から離れて、二人で広範囲に陣取りしてきました!((( ̄へ ̄井)



挨拶をする気にならず、仕方ないので離れてスタートしましたが、雰囲気は良さ気なのになかなか釣れず場所移動。





二ヵ所回りでましたが、そこは太刀魚祭りでした(笑)

太刀魚って跳び跳ねるんですね!
びっくりしました!(゜ロ゜;





超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~

久しぶりに本命に会うことができました!



でも単発…(汗)





その後は二ヵ所回ってようやく2匹目…(^_^;)



アタリはあるので『さあ、ここから!』って時に『ニオイ』を嗅ぎつけた仕事終わりの変態さんが登場(笑)







超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~

クーラーボックスが魔法のクーラーになって我が家の夕飯のおかずができました!( 〃▽〃)





そんなこんなでタイムリミットになり終了…(^人^)



今年はちょっとアジングが久しぶりになってしまいましたが、やっぱりアジングって楽しいですね♪





ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑







このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事画像
令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~
知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~
気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~
極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~
☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~
深夜の知多ドライブ…  ~久しぶり完ホ~
同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事
 令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~ (2020-01-04 11:38)
 知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~ (2019-10-29 07:12)
 気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~ (2018-05-14 22:02)
 極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~ (2018-02-05 21:46)
 ☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~ (2017-12-07 11:18)
 深夜の知多ドライブ… ~久しぶり完ホ~ (2017-11-17 13:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~
    コメント(0)