ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年12月30日

2015年 釣り納め

今年も残すところあと一日。

ほんと一年経つのが早いですね ^_^;



家の大掃除も順調に進行してますが、車の洗車までは手が回らなそうです ・ ・ ・








今年の釣り納めは毎年恒例

『会社の釣り掘り大会』 でした ♪





それに向けて今回は友人から教えてもらった「甘エビの〇〇漬け」を作りました (=^・・^=)



2015年 釣り納め

とある漁港の朝一へ行き、甘エビを仕入れてきました ♪



エサには小さいやつで良かったのですが、見てたら食べたくなってしまい大きい甘エビも買っちゃいました!



合計1kg (笑)





2015年 釣り納め

早速、殻を向いて漬け込み完了 ♪





釣れるかな~ (^○^)





2015.12.28 (月)





平日でしたが、さすが連休ってことで満員御礼。

まあその中でウチの会社で筏を3マス貸し切っているんですけどね (笑)

当日はかなり寒そうな予報だったので、優しい嫁殿が水筒に温かいコーヒーを作ってくれました ♪



が、予想に反して天気は良く、日差しも強く、とても12月とは思えない気温でした (^_^;)





開始してもなかなか反応が鈍く、口火を切ったのは隣の筏でした ・ ・ ・ (汗)





最近の「釣り掘りあるある」で僕たちの筏は反応が悪い (・_・;)

それでも最初に釣り上げたのは僕でした ♪





その後はポンポンと追加する事ができました (=^・・^=)



今日の釣れたタナは底ベタ。

ネットギリギリを攻めないと釣れませんでした。










しかし、ここから負の連鎖 ・ ・ ・ (;一_一)



バラシ ・ ・ ・



バラシ ・ ・ ・



バラシ ・ ・ ・



の三連チャン





バラしたらダメですよね ・ ・ ・ 活性が下がり釣れなくなってしまいました (汗)



終始釣れるタナは底 ・ ・ ・ 魚種関係無く底で釣れ、コレといった当たりエサも無く、色々なエサで釣れてました。



2015年 釣り納め

結局青物も釣る事ができず、6打数3安打という不完全燃焼な釣り掘り大会になってしまいました (T_T)





2015年 釣り納め

最大の真鯛は43cm ♪



ホントは青物で計測したかったのですが ・ ・ ・ (^_^;)










『2015年 総括』

今年も仕事が忙しく、病んじゃいそうな時もありましたが、なんとか乗り切ることができ。

ちょっと例年に比べ釣行回数が少ないような気もしますが、大好きな釣りも楽しめる事ができました (●^o^●)




相変わらずな極貧な釣果ばかりでしたが ^_^;



今年の思い出はなんと言っても『尺アジ』を釣り上げたことですかね ♪

あの引きはたまりません!ぜひ来年も味わいたいです (*^_^*)





そして『アジングトーナメント』での入賞!

あの日は知多の海がガラリと変わった日でした。

ホント、入賞できたのは運が良かったとしか言えません ・ ・ ・ (笑)






新しい出会いやブログの交流もあり、とても充実した一年になりました ♪

来年はコメントのやりとりをして頂いてる方ともお会いしたいです (#^.^#)



そして僕の都合でほとんどの旅行先を海がある所にして『釣り』をしちゃう事を許してくれる、優しい嫁殿&姫様に感謝です m(_ _)m





今年一年。

一緒に釣りをしてくれた方々、コメントをしてくれた方々、僕のブログに訪問してくれた方々 ・ ・ ・

本当にありがとうございました m(_ _)m



来年もまったり釣行していきたいと思いますのでよろしくお願いします ♪






  ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓

にほんブログ村
↑クリックお願いします↑






このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(海上釣り堀)の記事画像
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
二週連チャンの釣り堀チャレンジ! ~チビッ子釣り名人に脱帽~
春の陽気な海上釣り堀♪ ~格言をいただきました~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
久しぶりの海上釣り堀♪ ~予告通りに・・・~
同じカテゴリー(海上釣り堀)の記事
 サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~ (2021-05-05 22:31)
 春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~ (2021-04-13 13:31)
 二週連チャンの釣り堀チャレンジ! ~チビッ子釣り名人に脱帽~ (2021-03-02 14:44)
 春の陽気な海上釣り堀♪ ~格言をいただきました~ (2021-02-23 18:06)
 緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~ (2021-01-31 18:05)
 久しぶりの海上釣り堀♪ ~予告通りに・・・~ (2020-03-03 21:48)

Posted by 三河の巨神兵 at 22:22│Comments(6)海上釣り堀
この記事へのコメント
ドーモです^ ^
今年もいろいろありましたが、良い1年でしたね♫
ホントに嫁殿と姫様には感謝しても仕切れないですよね〜〜
来年は、コチラに来るときはお知らせを〜、ソチラにも遠征したいなぁと思ってますのでよろしくデス(^O^)/
Posted by ブロッケンブロッケン at 2015年12月31日 00:19
鯛×3・・・。

なんて贅沢な釣り納め(´-ω-`)

羨ましい限りです。たかがアジに悶絶した僕の釣り納めとは
エライ違いです(`・ω・´)ゞ

あ、今年はニアミスまでは行きましたけど、コラボは出来ま
せんでしたね(;ω;)来年また、よろしくお願いします!
Posted by NorinoriNorinori at 2015年12月31日 03:26
こんにちはヽ(´▽`)/

会社の釣り堀大会!?
なんて羨ましい会社なんでしょう♪

尺アジ良いですね♪僕は無理でしたヽ(;▽;)ノ
大会もおめでとうございます!
釣りが出来る環境を作ってくれる家族に感謝して、来年も楽しみましょうヽ(´▽`)/
またよろしくお願いします♪
Posted by TATSUTATSU at 2015年12月31日 15:41
ブロッケン さん、どうもです。

僕らは家族あっての釣りバカですからね(笑)
感謝しかありません(^o^)

来年は是非一緒に遊びたいですね♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2015年12月31日 19:29
Norinori さん、どうもです。

鯛三匹はちょっと微妙です(;・∀・)
今年の年末はアジングも釣り堀も悶絶でした…(汗)

来年は是非コラボしたいですね♪
ヘ○タイオーラを探します(笑)

よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2015年12月31日 19:37
TATSU さん、どうもです。

釣り堀大会もつながりが広がって人数が増えてきました♪
毎年恒例の楽しいイベントです(≧∇≦)

来年は僕もいろんな大会に出たいです!

その為に家族サービスをしっかりやらなくては!(^-^ゞ
またコラボしましょう♪
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2015年12月31日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年 釣り納め
    コメント(6)