ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年09月20日

台風後の知多アジ♪ ~台風後は内向き?外向き?~

三連休にまさかの台風通過 (ー_ー;)

せっかく予定していた旅行は中止… (涙)



急遽予定を変更して近場へドライブに行く事になりました♪(#^.^#)





『掛川花鳥園』に行きました。





まだ結婚する前に嫁殿と二人で行ったことがあって、そこそこ楽しめたので今回は子供達を連れて行きました♪



本当は姫様の『手乗りフクロウ』で写真を撮ってほしかったのですが、ビビって無理でした…(笑)





台風後の知多アジ♪ ~台風後は内向き?外向き?~



・鳥へエサやり
・魚が古い角質を食べてくれるやつ
(僕はちょっと苦手でした…)
・動かない何とかっていう鳥



ほぼ室内なので台風の影響もなく楽しめました ( 〃▽〃)





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






台風が通過した月曜日。

濁りや風の影響があるかなって思いましたが…

最近また姫様が『釣りはダメ~!』って言うようになったので、寝てからコソッと行こうと思っても一緒に寝落ちしちゃうし…

なかなか行けるタイミングを逃していたのですが、やっと行く事ができました!(о´∀`о)





2017.9.18 (月)



到着が干潮という相変わらずタイミングの悪さ…(汗)

最初のポイントは少々横風でやりにくかったですが・・・



台風後の知多アジ♪ ~台風後は内向き?外向き?~

キャロで久しぶりに知多アジGET♪(#^.^#)



ポツポツ拾っていく感じでなかなか連発しません…





ポイント移動して今度は違う漁港の港内へ…

台風から逃げてきたアジを狙いましたが、若干ここの方が釣れるかな?ってぐらいであまり『パッ』としません…

サビキのおじさんと交互に釣ってましたが、同じタイミングで移動しました。





次のポイントはもっとダメな感じ…(汗)





次のポイントは人が多く入れなそうな感じ…(´・ω・`)





結局最初のポイントに戻ってみると、さっきと違ってほぼ無風♪



釣れるには釣れるんですが、ワームをローテーションしないとアタリが止まるという、ちょっと面倒くさいパターンみたい…(;・∀・)



もう少しアジが成長してるかなって思ってましたが、まだ豆アジか粒アジでしたね。



相変わらずの下手くそさみたいで、乗ってもバラシが多く、これがなければもっと数が伸ばせたのに…(ー_ー;)





まだまだ釣れる感じでしたが、帰宅時の通勤渋滞の事を考えて納竿としました。





台風後の知多アジ♪ ~台風後は内向き?外向き?~

それでも久しぶりの知多を楽しめました♪



夜はホントに涼しくなってきて、僕のジャージスタイルでも後半は若干寒く感じるようになりました。


そんな中でもTシャツにハーフパンツで釣りする方を良く見ました…風邪をひかないようにしましょう(^_^;)





次はいつ知多に行けるかな…(笑)






ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑






このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事画像
令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~
知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~
超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~
気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~
極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~
☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~
同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事
 令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~ (2020-01-04 11:38)
 知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~ (2019-10-29 07:12)
 超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~ (2018-10-20 12:13)
 気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~ (2018-05-14 22:02)
 極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~ (2018-02-05 21:46)
 ☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~ (2017-12-07 11:18)

この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
私の取りこぼしを根こそぎ釣ったとか釣らなかったとか( ̄▽ ̄;)

体力いる時期みたいですね(汗)
日中に姫様と徹底的に遊び倒してバタンキューさせる作戦が1番ベストかと。。。

「ダメ」を言わせない作戦( *´艸`)

そこから気合いの朝まで遊び倒すべし!
Posted by のりぞーのりぞー at 2017年09月20日 19:56
知多のアジって気難しいのでしょうか・・・?

まぁ福井のアジも、アホみたいに簡単に釣れる時もあれば、恐ろしく
気難しい時もあるので同じですかね・・・。どんな時でも釣れる腕が
あればイイんでしょうがヽ(´∀`。)ノ

しかしまぁ。ヨソの子とオクラは成長するのが早いですなぁ(笑)
Posted by NorinoriNorinori at 2017年09月20日 23:35
のりぞー さん、どうもです。

『取りこへぼし』ではなくて『おこぼれ』ですよ(笑)

子供の体力は無尽蔵ですから、こっちがバタンキューですよ (;・∀・)

でも、のりぞーさんなら余裕そうですね(σ≧▽≦)σ
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2017年09月25日 11:13
Norinori さん、どうもです。

バラシ連発だったので、僕の腕の問題もあると思いますが…(^_^;)

感度が良くなる腕が売ってると良いですね♪(笑)

下の子ももうすぐ一歳なので、月日の流れる早さを感じます。
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2017年09月25日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風後の知多アジ♪ ~台風後は内向き?外向き?~
    コメント(4)