ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年10月19日

『チヌ』 秋の荒食い

最近はめっきり寒くなって秋ですね~ (●^o^●)

先週までは夏日だったのに (汗)

そろそろ夜釣りには防寒着がいりますね ♪





昨日の金曜日に有給をとって、友人T君と三重県へイカダでチヌ釣りに行ってきました (#^.^#)



潮の確認をしないで計画をしてしまって、大潮ってことを当日知りました ・ ・ ・

大潮の釣りは流れがあって苦手なので少しテンションダウン (汗)



いつも行く渡船屋さんは台風の影響で休日。

以前、台風明けの時はゴミばかり釣っていたので、
今回もダメなんじゃないかと思い、これまたテンションダウン ・ ・ ・ (;一_一)





2013.10.18 三重県 6:00 ~ 17:00
曇り 大潮



今回は初めて行く渡船屋さんにお世話になりました ♪



スタートすると早速釣りました! ・ ・ ・ 向かいのイカダの方が (汗)



少し風とウネリがあって大変でした (・_・;)



1時間程、『無』の時間がありましたが、急にひったくるアタリがあり1枚GET!

その後、T君も1枚GET!



流れの心配をしてましたが、全然流れず釣りやすかったです (●^o^●)



いつもは『無』の時間が果てしなく長いのですが、今回は二人して良いペースで釣る事が出来ました ♪



途中、エサ取りのフグ・アジ・ボラ・アイゴに悩まされました ・ ・ ・ (汗)



昼過ぎからチヌのサイズもアップして、楽しく釣りができました ♪

『チヌ』 秋の荒食い





カセ・筏を初めて数年、こんなに釣れたのは初めてで、疲れましたが嬉しい悲鳴 (*^_^*)



釣果は23枚!

T君は僕より釣っていました!



『チヌ』 秋の荒食い



今回は良い思いをしたので、今年のチヌ釣りはこれで終了した方が良いかも (^_^;)



前回の釣り掘り釣果と合わせて、冷凍庫のお魚ストックがいっぱいになりました ♪

早く姫様が僕の釣った魚を食べてくれると良いな (=^・・^=)





  ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(筏 ・ カセ)の記事画像
筏で五目釣り♪ ~手広くやってキャパオーバー~
年一回の釣り (汗) ~やっぱりここでもサバ祭り~
2015 夏休みスタート ♪
仮眠のはずが本気寝 (汗)
不運なGW後半 ・ ・ ・
同じカテゴリー(筏 ・ カセ)の記事
 筏で五目釣り♪ ~手広くやってキャパオーバー~ (2017-03-21 06:47)
 年一回の釣り (汗) ~やっぱりここでもサバ祭り~ (2016-08-02 06:23)
 2015 夏休みスタート ♪ (2015-08-11 14:08)
 仮眠のはずが本気寝 (汗) (2014-09-15 03:24)
 不運なGW後半 ・ ・ ・ (2013-05-03 23:57)

Posted by 三河の巨神兵 at 21:50│Comments(6)筏 ・ カセ
この記事へのコメント
アジが外道なんすね^_^;
自分ならアジングセットがないことに落胆しますね(爆
Posted by こん at 2013年10月20日 03:56
イカダならアオリも狙えないんですかね(?_?)

自分の釣った魚を子供が喜んで食べてくれたら最高ですね(*≧∀≦*)
Posted by ぴろぴろ at 2013年10月20日 06:42
まさに爆釣ですね!
筏のチヌもやるんですね~ すごい^^ノ
Posted by だんご at 2013年10月20日 07:05
こん さん、どうもです。

アジが釣れれば持ち帰りますが、
今回の本命はチヌですからね(#^.^#)

目で見るアタリにドキドキするのも楽しいです♪
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2013年10月21日 02:19
ぴろぴろ さん、どうもです。

エギングをされている方もいますよ♪
あまり釣れているのを見た事ありませんが・・・

クーラーボックスを開けて子供をビックリさせたいですね!
(●^o^●)
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2013年10月21日 02:24
だんご さん、どうもです。

僕の中で数年に一度の爆釣でした☆

筏の柔らかい竿でチヌとのバトルは楽しいです♪
魚も美味しいですしね!(=^・・^=)
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2013年10月21日 02:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『チヌ』 秋の荒食い
    コメント(6)