ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年05月06日

尺アジハンター!!

あっという間に連休最終日 (汗)

今年の連休もいっぱい遊んでやりました! (●^o^●)



最終日はのんびり&まったり過ごしてます。

明日からまた仕事に励まないといけませんね
(^_^;)






愛媛釣行でデカアジをGETできなかったのですが、今回は続湾メンバーの方々と日本海へ遠征しデカアジを狙いに行きました!







にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ








2015.5.4 (月)



天気が心配されてましたが、現地に到着するとかなりの『ザーザー降り ・ ・ ・』 (・_・;)





ポイントに到着して小降りになったタイミングで準備をして釣りスタート ♪





早々に顔を出してくれたのは

尺アジハンター!!

フックを外すのも苦労する粒メバル ・ ・ ・ (笑)



港内をラン&ガンして、何度キャストしても釣れてくるのは粒メバル (;一_一)







そんな状況でもきっちり釣り上げるgarusan さん (流石!)

隣でやっても釣れるのは粒メバル ・ ・ ・







ならばと、『指先』に集中しないで『耳』を集中 ( 一一)



garusan さんのキャスト音が軽いような感じがしたので、僕も真似して軽めのJHにチェンジ!!







尺アジハンター!!

やっと釣れたよ豆アジ君 ♪



しかし、その一匹しか釣れずにポイント移動。







次のポイントでは爆風! (汗)



風と潮の流れが逆で、この状況で僕はアタリを取るなんて無理でした (T_T)



そんな状況でアジをGETされたmaso さんは凄過ぎです! (驚)










第3ポイントは僕がアジングデビューした思い出のポイント!

しかしここでも難しく、前回のイメージとは違った状況でした。



それでも皆さんポツポツ豆アジを釣られて、僕もキャロでなんとか2匹追加 ♪










空が明るくなってきたタイミングで最後のポイントへ ♪



すると早々にHUNNY さんのロッドが曲がります! (^O^)



HUNNY さんのデカアジで一気に皆さんのやる気がMAX! 鼻息荒くキャストします (笑)





すると『クッ』っていうアタリに合わせた瞬間にドラグが『ジーーーーーーー!』

今まで経験した事がない引きを味わい、僕は焦りながらもなんとかHUNNY さんに掬ってもらいました ♪




尺アジハンター!!

31cmの尺アジです! (=^・・^=)



人生初の尺アジに大興奮 o(^-^o)(o^-^)o



釣り上げた後、HUNNY さんとガッチリ握手した僕の手は震えていました!





garusan さん のんたん さんも尺アジGET!





一瞬の地合いでしたがメチャメチャ興奮しました ♪








そして地合いが過ぎた後、なぜか足元で豆アジを連発するのんたん さん (*^_^*)







尺アジハンター!!




連休最後に最高な釣りができました ♪







HUNNY さんお疲れ様でした&運転ありがとうございました m(_ _)m

maso さんgarusan さんのんたん さんお疲れ様でした m(_ _)m



またよろしくお願いします ♪





  ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑







このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事画像
令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~
知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~
超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~
気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~
極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~
☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~
同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事
 令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~ (2020-01-04 11:38)
 知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~ (2019-10-29 07:12)
 超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~ (2018-10-20 12:13)
 気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~ (2018-05-14 22:02)
 極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~ (2018-02-05 21:46)
 ☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~ (2017-12-07 11:18)

この記事へのコメント
遠征お疲れさまでした!

尺アジ感動しましたねー、にやけ顔が止まりませんでした(笑)

また遊んでください♪
Posted by garusangarusan at 2015年05月06日 20:27
お疲れ様でした♪
尺… うらやましいです(汗)
あの走りはやめられなくなりますね( ´ ▽ ` )ノ
遠征行く際は声掛けて下さい(笑)
Posted by maso at 2015年05月06日 21:37
お疲れさまでした^^
最後にむっちゃ良い思い出来ましたね♪
足元であたってたのはてっきり小メバルだと思ったんですが 何故か小アジでしたww

また 遊びましょう♬
Posted by のんたん♂ at 2015年05月06日 22:53
三河の巨神兵さん、どもです^^

お疲れ様でした!

いや~、ホントに危なかったですね!!

ギリギリのギリギリチョップな感じでしたが、とりあえず結果オーライで(笑)。

綺麗なお嫁様&可愛いお姫様のお見送りで、自分も元気出ましたョ♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年05月07日 17:41
garusan さん、どうもです。

お疲れ様でした!
やっと来た!って感じですね((o(^∇^)o))
早く次行きたいです(笑)

またよろしくお願いします♪
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2015年05月08日 22:52
maso さん、どうもです。

お疲れ様でした♪

今回は引きを楽しむより、バレないかハラハラしてました(^_^;)
次はもう少しカッコ良く釣りたいです!

こちらこそまたよろしくお願いします♪
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2015年05月08日 22:56
のんたん♂ さん、どうもです。

お疲れ様でした♪

正直、あの時間で釣れるとは思いませんでした(驚)
あの足元はイリュージョンでしたね(笑)

またよろしくお願いします♪
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2015年05月08日 23:01
HUNNY さん、どうもです。

お疲れ様でした!

念願の尺アジが釣れて最高でした!
次回はあの場所で成長した僕をお見せします(笑)

是非またよろしくお願いしますm(_ _)m

P.S.
出たがりな嫁殿ですみません…(笑)
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2015年05月08日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺アジハンター!!
    コメント(8)