ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年11月21日

知多アジング ・ ・ ・ 終盤戦!!

最近、姫様が 『安心して下さい。 履いてますよ!』 のギャグを真似します。

最初は僕がやってたのをとても面白がっていたのですが (笑)

すると 『履いてますよ!』 のポーズを真似するようになりました ^_^;



少し前は、オモチャの太鼓があったので 『だ~いじょ~ぶだ~ (ド・ド・ドン) ウエ! ウオ! ヴォ!!』 をやったら大爆笑 (笑)
古っ! (^_^;)

それもよく真似してました (汗)



嫁殿からは 『あまり変な事を教えないで!』 って注意されます (^_^;)












今週末も予定があって釣りに行けないので 『このままでは知多アジが終了してしまう!』 ってことで、先日有休をとって知多へ行ってきました ♪



2015.11.19 (木)



雨上がりだったので強風を覚悟しましたが、まさかの微風 ♪

ルンルン♪気分で向かいました (^_^)





途中、『ヒイカの調子はどうなの?』ってことでヒイカ釣査へ (=^・・^=)



知多アジング ・ ・ ・ 終盤戦!!

実は去年にLEDライトを購入したので、それも試してきました ♪







10杯ぐらいサクサクって釣ってアジングに向かおうと思っていたのですが、なかなかヒイカが釣れません (;一_一)



2時間ほどやって諦めました ・ ・ ・





知多アジング ・ ・ ・ 終盤戦!!

結果、1杯のみ ・ ・ ・ (T_T)

これは釣り掘りのエサ行きかな (笑)



LEDの効果はよく分かりませんでした (汗)










気を取り直してアジングへ ♪





現地に到着すると、平日の深夜にもかかわらず満員御礼 ・ ・ ・ (・_・;)

入ろうと思ったら、だいぶ外灯から離れた所になってしまいます (汗)



状況を視察する為にウロウロしてみると、今は釣れていないのか、横になって寝ている人もいました (^_^;)

これじゃあちょっと ・ ・ ・ って思いポイント移動。







移動した先は釣り人ゼロの貸切状態 ♪



平日はこうでなくっちゃ! (^○^)

釣り人ゼロってことは釣れないのか?っていうのは考えないようにしました (笑)





一投目、キャストしてカウントしていると 『コンッ』 っていう気持ち良いバイト!



知多アジング ・ ・ ・ 終盤戦!!

幸先良く一匹目をGET ♪





しかし、明確なバイトはこの一回のみ ・ ・ ・

あとは超ショートバイト (汗)

何回かは自分でも 『よくこのアタリにあわせれたな』 って思うぐらい (笑)

とにかく違和感は全て合わせていきました ^_^;







でも、神経を集中させて小さいアタリに合わせていく釣りは結構好きです (#^.^#)





釣れない時間もありましたが、釣れる時は1キャスト 1ヒットするペース ♪



あまり大きいのは釣れませんでしたが、それでもサイズの割には良く引く、元気いっぱいのアジでした (*^_^*)





知多アジング ・ ・ ・ 終盤戦!!

3時間ほどやって25匹 ♪

僕には十分すぎる釣果です (#^.^#)







知多アジも終盤戦!

あと何回行けるかな~ (笑)





  ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓

にほんブログ村
↑クリックお願いします↑








このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事画像
令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~
知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~
超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~
気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~
極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~
☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~
同じカテゴリー(アジング・メバリング)の記事
 令和二年 初釣り♪ ~だって末吉だもん!~ (2020-01-04 11:38)
 知多アジは好調とのウワサ・・・? ~落とし物はなんですか?~ (2019-10-29 07:12)
 超~久しぶりの知多アジング ~太刀魚祭り~ (2018-10-20 12:13)
 気付けば5月 (笑) ~お久し振りの知多釣行♪~ (2018-05-14 22:02)
 極寒アジング ~平常心を保つのは難しい~ (2018-02-05 21:46)
 ☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~ (2017-12-07 11:18)

この記事へのコメント
終盤戦で良い釣りが出来ましたね!
違和感に片っ端からアワセを入れてく感じが最高です♪
そろそろ遠征も気になりますね。
Posted by まっさる at 2015年11月22日 09:57
おっと。釣ってるじゃないですか!

アジはショートバイトを掛けた時の達成感というか、してやったり感が
ハンパ無く気持ちイイですよね~v( ̄Д ̄)v

ぼく今週は掛けられませんでしたけど(;ω;)
Posted by NorinoriNorinori at 2015年11月23日 03:56
まっさる さん、どうもです。

合わせた時のドラグ音が最高です♪
そして今年初めて20匹を越えました!

もう少しの間、知多で遊ばせて欲しいです(#^.^#)

遠征行きたいですね~♪
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2015年11月23日 17:19
Norinori さん、どうもです。

良いタイミングで場所に入れたみたいです♪
僕には珍しく釣れちゃいました(爆)

ショートバイトを連続で掛けた時は気持ち良かったです(≧∇≦)
自分に惚れちゃいそうでした(笑)
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2015年11月23日 17:29
拝見させてもらってます。
知多半島のどこのあたりで、アジングのポイントありますかねー?

もう時期的に終わってしまったのでしょうか(>_<)
Posted by ふじい at 2015年12月08日 00:42
ふじい さん、どうもです。
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

南知多の漁港で街灯がある所なら釣れると思いますよ♪
回遊のタイミングが当たれば良いのですが…
これからの時期はちょっと厳しいですかね(^_^;)
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2015年12月08日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知多アジング ・ ・ ・ 終盤戦!!
    コメント(6)