ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2020年03月25日

祝☆結婚10周年記念旅行☆第2弾

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




どうも、巨神兵です(^-^ゞ





テレビでは連日の『コロナ』報道・・・

オリンピックも延期になってしまい・・・

株価も乱高下して景気後退が騒がれています・・・







そんな中・・・







我が家は『結婚10周年記念旅行☆第2弾☆』に行って来ました♪(*^^*)










祝☆結婚10周年記念旅行☆第2弾

今回は『ビュ~ン!』とひとっ飛び♪( *・ω・)







目的地は・・・







祝☆結婚10周年記念旅行☆第2弾

沖縄です♪ ( *・ω・)ノハイサ~イ!





20年以上前に宮古島には行った事はあるのですが、その時は『スキューバダイビング』がメインだったので、今回はしっかりと観光できるので楽しみにしていました♪





『コロナ』の影響があったので行くか迷ったのですが、キャンセルできるか確認した時はすでにキャンセル料がかかると言われたし、逆に今なら観光客も少ないだろうってことで行っちゃいました。





正直なところコロナ・コロナってちょっとうんざりだったので気分を晴らしたかったって感じですかね。










祝☆結婚10周年記念旅行☆第2弾

まずは首里城に行ってきました。





祝☆結婚10周年記念旅行☆第2弾

昨年10月に火災があって『なんでこのタイミングで~!?』って思ったのですが、実際に行って係員さんと話をすると、一番残念なのは焼けて無くなってしまった正殿の説明をする係員さんかなって思ってしまいました。







祝☆結婚10周年記念旅行☆第2弾

沖縄のアイスといえば『ブルーシール』が有名みたいですね♪

沖縄メニューの味がとても美味しかったです!(*^^*)





その後は国際通りをぶらぶらしたかったのですが、雨が降ってしまい思うように遊べませんでした・・・







晩御飯は沖縄の魚が食べられるお店へ♪



祝☆結婚10周年記念旅行☆第2弾

本日の一献は『なかむら家』さんです。





祝☆結婚10周年記念旅行☆第2弾

イラブチ・赤マチ・近海マグロ・カジキ・イカの刺身

グルクンの唐揚げ

ミーバイの煮魚

海ぶどう

そして泡盛



しっかりと堪能しました♪(*⌒3⌒*)







二日目は『ビオスの丘』&『琉球村』



祝☆結婚10周年記念旅行☆第2弾

日本一角が大きいといわれる水牛や琉球衣装を着て記念撮影をしました♪





祝☆結婚10周年記念旅行☆第2弾

アグー豚のとんかつも美味しかったです♪







そして二日目の宿泊場所の奥間へ・・・



祝☆結婚10周年記念旅行☆第2弾




今の時期は海水浴はできなかったけど、子供達も綺麗な海で水遊びができました♪
(若様はビビってたけど…)







最終日は『美ら海水族館』へ♪

祝☆結婚10周年記念旅行☆第2弾



どこの観光地も比較的人が少なかったのですが、コロナの影響でしばらく休館してたってこともあり一番人が居ました。



2頭のジンベエザメは迫力がありました!



もっと観ていたかったのですが、午前中にやったシーサーの絵付け体験で時間がかかってしまい、ちょっと残念な感じになってしまいました(´・c_・`)







祝☆結婚10周年記念旅行☆第2弾

帰りの飛行機はピンクのジンベエザメがペイントされた『さくらちゃん号』に乗って帰ってきました!







意外と子供達は飛行機の離着陸の時に怖がらなかったのは驚きでしたが、トイレの流れる音にビビってました(笑)





ちょっと反省するところはありましたが、いい思い出もできたし結婚10周年の旅行は楽しかったです♪(*^^*)



今後も家族仲良く過ごしていきたいと思います。







ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑







このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
若様とドライブ♪ ~魚は釣れないけどランチは豪華に~
釣りに行かなかった月間
久しぶりのイベント ~さくらんぼ狩り&マス釣り~
平日に海上釣り堀&動物園♪ ~春の陽気が気持ちいい~
☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~
三河の巨神兵に戻りました!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 若様とドライブ♪ ~魚は釣れないけどランチは豪華に~ (2021-03-12 21:59)
 釣りに行かなかった月間 (2019-02-25 21:38)
 久しぶりのイベント ~さくらんぼ狩り&マス釣り~ (2018-06-30 20:40)
 平日に海上釣り堀&動物園♪ ~春の陽気が気持ちいい~ (2018-03-15 19:27)
 ☆温泉旅行☆ ~姫様の釣りデビュー♪~ (2017-12-07 11:18)
 三河の巨神兵に戻りました! (2017-07-07 06:21)

Posted by 三河の巨神兵 at 21:53│Comments(0)お出かけ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝☆結婚10周年記念旅行☆第2弾
    コメント(0)