ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2021年03月02日

二週連チャンの釣り堀チャレンジ! ~チビッ子釣り名人に脱帽~

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




どうも、巨神兵です(^-^ゞ



僕は毎年、病院に受診して花粉症の薬を飲んでいるのですが、去年まで飲んでた薬が無くて今回は違う薬を処方されました・・・

それが身体に合っていないのか全然効いてくれません( TДT)



また違う薬を処方してもらおうかな・・・










最近の我が家では『スプラトゥーン』のブームの第二波がきています!(笑)



最初は僕がやってるのを貸したりして遊んでたのですが、子供達も徐々に上手くなり『一緒にやりたいね♪』って事になり・・・










二週連チャンの釣り堀チャレンジ! ~チビッ子釣り名人に脱帽~

買ってしまいました(*^^*)



今では三人でバトルを楽しんでいるのですが、子供の成長は凄いですね・・・普通に僕がやられてしまいます(笑)







にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






2021.02.28 (日)



二週連チャンで海上釣り堀に行ってきました♪
(しかも同じ場所)





今回は会社のメンバー四人で乗り合いでの釣りです。

僕達以外は親子の二人だけ、かなり広々と筏が使用できました♪





前の週と同じ筏で、朝は前回同様に食いが浅く、掛からなかったりバラシの連続・・・(汗)



皆が『ヤバい雰囲気がする・・・』なんて言ってましたが、その状況は長くは続かずに、一度スイッチが入れば魚の活性も上がりだし、針が飲み込まれたりしてました。





最初に最近『イチオシ』の黄色い甘エビでシマアジを釣ることができました♪



その後はしばらく時間が空いて真鯛が連チャン♪(*^^*)







正直、先週も真鯛を釣ってるし、まだ冷凍されてるのが残ってるから青物狙いに変更!







活きアジを泳がせたり、カツオやキビナゴで誘っても全然反応が無かったのに・・・





対面に座っている親子の二人に青物が連チャンでヒット!Σ(゜Д゜)







僕も二回ウキが沈んだのですが空振り・・・(涙)






昼前の沈静化された状況の中、誰も座ってないフリーの面でまたまた親子が青物を掛けてました!





そして何やら『コソコソ話』をしています(¬_¬)



どうやら青物が浮いているらしい・・・





そしたら少年の方が『怒涛の青物ラッシュ』に入りました!?(; Д)゚ ゚





あまりの凄さにどうやってるのか話を聞くと、青物を『見釣り』しているみたい。



確かに青物が回遊していて、ここの場所になると凄い数の青物が浮いてきてました。



僕もお邪魔させてもらって、活きアジを泳がせて上下に誘ってみましたが、見切られて青物に遊ばれている感じ・・・





そんな僕の横で少年はバンバンと青物を掛けていました!Σ(O_O;)



しまいには活きアジが無くなったからと『ボケ』で誘って青物を釣り上げました・・・



もう笑うしかありません・・・┗(-_-;)┛





少年が釣るたびに大軍の青物が追いかけ回し、活性が上がっているのに釣れないなんてと・・・自信を失いかけた時に



下の方からアジを誘い上げたら、急に竿が重くなりました!?



直ぐにアワセてその瞬間に勢いよくラインが走りました!(@ ̄□ ̄@;)!!







ホントに久しぶりの青物の引きを楽しませてもらいました♪



走られる度に『バレるな~バレるなよ~』と祈りながら、待望の青物をゲット♪(*^^*)





青物の活性を上げ続けてくれた少年に『ありがとうございます!』とお礼をさせてもらいました(笑)





活きエサがなくなりカツオの切身で誘いましたが、徐々に落ち着いてきてそのまま終了となりました。





二週連チャンの釣り堀チャレンジ! ~チビッ子釣り名人に脱帽~

何はともあれ青物が釣れてよかったです(笑)
いったい何年振りなんだろう・・・(汗)





少年は一人で6本の青物が釣れたみたいです・・・(驚)

もう釣り名人ですね(;^_^A






二週連チャンの釣り堀チャレンジ! ~チビッ子釣り名人に脱帽~

久しぶりに脂が乗りに乗った贅沢ブリ丼(ワラサ丼)を堪能できました♪(*^^*)

ジギングで釣れる青物と違って脂がギトギト(笑)





ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑







このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(海上釣り堀)の記事画像
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春の陽気な海上釣り堀♪ ~格言をいただきました~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
久しぶりの海上釣り堀♪ ~予告通りに・・・~
平成最後の魚釣り ~雨&風そして寒い~
同じカテゴリー(海上釣り堀)の記事
 サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~ (2021-05-05 22:31)
 春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~ (2021-04-13 13:31)
 春の陽気な海上釣り堀♪ ~格言をいただきました~ (2021-02-23 18:06)
 緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~ (2021-01-31 18:05)
 久しぶりの海上釣り堀♪ ~予告通りに・・・~ (2020-03-03 21:48)
 平成最後の魚釣り ~雨&風そして寒い~ (2019-04-30 23:53)

Posted by 三河の巨神兵 at 14:44│Comments(0)海上釣り堀
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二週連チャンの釣り堀チャレンジ! ~チビッ子釣り名人に脱帽~
    コメント(0)