ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2019年04月30日

平成最後の魚釣り ~雨&風そして寒い~

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




どうも、巨神兵です。(^o^ゞ



もうあと少しで『平成』も終わってしまいます。

僕は『昭和』生まれなのですが、子供の頃に二つ前の元号の『明治』は凄く昔の感じがしました…

でも実際に今度は『昭和』が二つ前の元号になるなんて・・・不思議な感じがします(о´∀`о)



時代が変わって『令和』はどんな時代になるんですかね♪(*^^*)





『代』が替わるといえば・・・最近『社長』が替わって爆発的に人気になった、とあるスーパーにいきました!

以前は近くに住んでいてよくそのスーパーに行っていたので、 この人気ぶりに驚きました!



『映える』というキーワードで人気になったお店がいっぱいありますが、このお店もその一つです。





平成最後の魚釣り ~雨&風そして寒い~

たくさんフルーツサンドが並んでます♪



夏にかき氷がインスタ映えするってよくテレビで紹介されて人気になったスーパーですが、今の時期はフルーツサンドみたいです。



値段が少しお高く、流石に全部は買えないので(笑)





平成最後の魚釣り ~雨&風そして寒い~

店員さんのオススメで・・・6個のフルーツサンドを買いました!p(^-^)q





なかにはカゴいっぱいに購入されてる方もいました。



インスタ映えを意識した商品は見た目だけで、味がともなわないモノも多いのですが、このフルーツサンドはメチャ旨でした!(*^^*)



またちょっとした贅沢の時に食べたいと思います♪

あとかき氷もね☆





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






平成最後の魚釣りは会社のメンバーと海上釣り堀に行ってきました!



2・3日前に仕掛けの準備でもしようかと…

ラインをガイドに通して引っ張ると・・・





平成最後の魚釣り ~雨&風そして寒い~



『やっても~た~! ( TДT)』





幸い先端が少しだけ折れただけなので、折れたところにトップガイドを付け直して応急処置完了…(汗)





いきなり竿が折れるというアクシデント…

そしてピンポイントで雨が降る…

あまりさい先の良くないスタートでした (^_^;)





2019.4.30 (火)




予報では一日中雨が降るみたいだし風も強そうなので、朝一に数を伸ばして、集中力が切れる前に魚を釣ろう!っていう作戦で挑みましたが・・・







朝から『お通夜』みたいな静けさ…( ̄▽ ̄;)



隣の筏は賑やかというよくあるパターン…(涙)





風も強いのでアタリを取るのも一苦労…

雨&風&寒さに皆のテンションも下がりぎみ…(ーー;)



それでもこの静かな筏でもポツポツて魚は上がり



一人…



また一人…



っとボウズを逃れていきます…(((・・;)



とうとう最後の二人まで追い込まれました…





ここまで二回の放流も何事もなく通りすぎていき…

唯一あったアタリはネット下の小魚のアタリ一回のみ( TДT)





もう時計は既に12時を回ったいました…(涙)



すでにボウズっていう言葉がちらつきましたが

ふと以前、K師匠が釣れない昼の時間に連発して、僕も真似をして釣った事を思い出しました!





タナを合わせて投入すると見事に『ハマりました!』







平成最後の魚釣り ~雨&風そして寒い~

最後になんとか追い込みをかけれました ( ̄▽ ̄)=3





本当に一時はどうなるかと思いましたが、なんとか最悪な『平成最後の釣行』にならずにすみました(笑)





また元号が変わっても懲りずにチャレンジしたいと思います!p(^-^)q




ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑







このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(海上釣り堀)の記事画像
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
二週連チャンの釣り堀チャレンジ! ~チビッ子釣り名人に脱帽~
春の陽気な海上釣り堀♪ ~格言をいただきました~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
久しぶりの海上釣り堀♪ ~予告通りに・・・~
同じカテゴリー(海上釣り堀)の記事
 サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~ (2021-05-05 22:31)
 春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~ (2021-04-13 13:31)
 二週連チャンの釣り堀チャレンジ! ~チビッ子釣り名人に脱帽~ (2021-03-02 14:44)
 春の陽気な海上釣り堀♪ ~格言をいただきました~ (2021-02-23 18:06)
 緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~ (2021-01-31 18:05)
 久しぶりの海上釣り堀♪ ~予告通りに・・・~ (2020-03-03 21:48)

Posted by 三河の巨神兵 at 23:53│Comments(0)海上釣り堀
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成最後の魚釣り ~雨&風そして寒い~
    コメント(0)