ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2019年01月06日

2019年 初釣り♪ ~スカリに入れるまで油断は禁物!~

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




どうも、巨神兵です。(^o^ゞ



明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



このブログも開設から7年目に突入したのですが、年々更新頻度が少なくなってしまいました…( ̄▽ ̄;)



このままフェイドアウトしちゃいそうですが…

細々と更新していきたいと思います(笑)







例年なら2日か3日に初詣に行くのですが、今年は元日にお詣りにいきました。





2019年・・・今年の『おみくじ』の結果は










2019年 初釣り♪ ~スカリに入れるまで油断は禁物!~

『凶』なんて何年振りに引いたかな…(ーー;)





そして、去年に引き続き電気屋さんの初売りに並びました。

去年の失敗がいかされず、気合いを入れすぎて早く行きましたが2時間近く車内待機…(汗)

余裕でお目当ての商品をゲットてきました♪





年始の挨拶も終えて、今年の初釣りは会社のメンバーと『海上釣り堀』へ行ってきました!

ただ今回は貸し切りをするほどメンバーが集まらず4人で行ってきました。





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






2019.1.4 (金)




前回、真夏にボウズをくらいましたが、新年一発目で『おみくじ』どおりの結果にならないといいとですが…(汗)



最近の釣果情報だと『ハタマス』が放流されてるみたいで、この鍋の美味しい季節に是非とも釣りたい魚ですね!





てっきり9m筏だと思ってタックルをセッティングしていったのですがまさかの7m筏でした…

しかも海水も澄んでいて、かなり下の方まで見えていました(汗)





残念ながらモーニングタイムはなく、しばらくたってから対面の知らないおじさんがハタマスを上げてました。



そして、僕の両サイドのHさんとT君もハタマスをゲット!







この日は魚の活性が低い(?)みたいで、アタリがありウキが沈んでだいぶ待っても針掛かりしなくスカしてばかり…

掛かってもバラシたり・・・挙げ句の果てにはせっかく釣った魚をスカリに入れるときに暴れられて、リリースをしてしまう失態をしてしまいました(ーー;)







2019年 初釣り♪ ~スカリに入れるまで油断は禁物!~

僕たち4人とも狙ってたハタマスは釣ることができましたが、誰も青物を釣ることができずにちょっと淋しい釣果になってしまいました…( ̄▽ ̄;)







2019年 初釣り♪ ~スカリに入れるまで油断は禁物!~

ちょっとゴチャゴチャな鍋になってしまいました…(笑)

ハタマスの鍋も刺身もとても美味しかったです♪( 〃▽〃)





今回の敗因は海水の透明度って事にしときましょう…( ̄▽ ̄;)

また次回に頑張りたいと思います!!p(^-^)q





ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑







このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(海上釣り堀)の記事画像
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
二週連チャンの釣り堀チャレンジ! ~チビッ子釣り名人に脱帽~
春の陽気な海上釣り堀♪ ~格言をいただきました~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
久しぶりの海上釣り堀♪ ~予告通りに・・・~
同じカテゴリー(海上釣り堀)の記事
 サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~ (2021-05-05 22:31)
 春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~ (2021-04-13 13:31)
 二週連チャンの釣り堀チャレンジ! ~チビッ子釣り名人に脱帽~ (2021-03-02 14:44)
 春の陽気な海上釣り堀♪ ~格言をいただきました~ (2021-02-23 18:06)
 緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~ (2021-01-31 18:05)
 久しぶりの海上釣り堀♪ ~予告通りに・・・~ (2020-03-03 21:48)

Posted by 三河の巨神兵 at 22:09│Comments(0)海上釣り堀
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年 初釣り♪ ~スカリに入れるまで油断は禁物!~
    コメント(0)