ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2019年07月22日

ネプチューン チャレンジ! ~海賊が来たぞ!~

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




どうも、巨神兵です。(^o^ゞ





今年のゴールデンウィークにホームセンターで『メダカすくい』をやっていて、10匹のメダカを家で飼うようになりました。(*^^*)





ネプチューン チャレンジ! ~海賊が来たぞ!~

家のウッドデッキに鉢を置いて水草を浮かばせて噴水も出るようにしました♪





ところが・・・メダカが一匹、また一匹と死んでいき…(涙)



今では半分以下の4匹になってしまいました…(。´Д⊂)
(原因が知りたいです…)










それでも悲しいことばかりではありません!



残った4匹のうち2匹のメダカが卵を産むようになりました!(〃∇〃)





産み付けた卵を別の器に入れて数日後には赤ちゃんメダカが誕生しました(*^▽^*)





しかも頻繁に卵を産むので、その度に容器を購入して移しかえるって事をやってたら・・・





ネプチューン チャレンジ! ~海賊が来たぞ!~

こんな状態になってしまいました (^_^;)





嫁殿が『めちゃめちゃカワイイ~♪(о´∀`о)』って言って育ててます(笑)





でも赤ちゃんメダカを育てるのも難しいらしく、一つの容器は全滅してしまい…

それ以外も少しづつ数が減ってきています ( ̄~ ̄;)




なんとか無事に成長してくれると嬉しいです。





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






今年の梅雨は長いですね…(汗)

天気の荒れた日も多く、2週間ほど前ですが釣りの予定がキャンセルになってしまった事も…(。´Д⊂)



そして今回は同僚のN君と伊勢湾へジギングに行きました!

心配した台風もそれて天気も一日大丈夫でした♪(*^^*)





2017.7.21 (日)



ネプチューン チャレンジ! ~海賊が来たぞ!~

7月限定で伊勢湾ジギングではメーカー主催の『ネプチューン』っていう大会が行われてるみたいでエントリーしちゃいました!(*^▽^*)





今の時期はスーパーライトジギングをやるみたいですが、タックルを持ってないのでイカメタルのタックルで代用。





休日なのにお客さんは僕らを含めて4人でした…(汗)



ポイントに到着して僕は40gのジグでスタートすると船首でやってた方がサワラを釣り上げて、もう一人の方がツバスを釣りました!



テンション上げてロッドを振ると僕にもツバスがヒット!(*^^*)






その後もツバス。





ツバス・・・





ツバス・・・( ̄~ ̄;)





小さいジグなのにツバスのダブル・・・(笑)





海面までツバスが追いかけてくるぐらい活性が高かったです!







僕らがツバスばかり釣れるなか、船首の方はサワラばかり釣り上げてました!



めちゃめちゃ早巻きだったので、僕らも真似しましたがサワラを釣ることができませんでした…(涙)





『ネプチューン』は指定されたメーカーのジグで釣った真鯛を釣らないといけないのですが、なかなかジグで真鯛が釣れません…( ̄~ ̄;)



そしてタイラバで真鯛を数匹釣ったぐらいから、だんだん僕の気分が下降気味…(汗)








・・・そう、船酔いです(;・ω・)




波は高くないので、酔った自分でもびっくりしました…(汗)





少しキラキラして(笑)スッキリしたので釣り再開!





真鯛を少し釣ったらまた気分が悪くなってきました…(ToT)





そんな中、ちょっとだけテンションが上がった事が!!







ネプチューン チャレンジ! ~海賊が来たぞ!~

『麦わらの海賊団』に遭遇!( ☆∀☆)

ゆっくりと航海してました♪





吐きそうな中、必死にシャッターを押しました。

そして残り2時間近く残して僕はダウン…(;_;)/~~~







ネプチューン チャレンジ! ~海賊が来たぞ!~





船酔いさえなければもう少し釣れたのに…



今回の船酔いの原因は前日の睡眠不足って事は無かったのですが、前々日は寝てなかった事なのか…
それとも、酔い止めの薬が一回2錠なのに、勘違いして1錠しか飲まなかった事なのか…(汗)





ジグで真鯛を釣ることができなかったので『ネプチューン』の方も残念な結果になっちゃいました( ̄~ ̄;)





あぁ・・・船酔いに強い身体になりたい…( -。-) =3



ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ
↑クリックお願いします↑







このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
2020年 釣り納め ~ジギングバトルにラストチャレンジ!~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
初☆遠州ジギングでドラゴン狩り? ~全集中って難しいね(汗)~
タチウオ狩り ~鬼滅ブームに乗ってます~
残念すぎる釣果・・・ ~ジギングバトル2020~
下降ぎみな伊勢湾ジギング ~テンリュウぶち曲がり?~
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 2020年 釣り納め ~ジギングバトルにラストチャレンジ!~ (2020-12-29 08:03)
 やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~ (2020-12-13 04:57)
 初☆遠州ジギングでドラゴン狩り? ~全集中って難しいね(汗)~ (2020-11-03 21:50)
 タチウオ狩り ~鬼滅ブームに乗ってます~ (2020-10-21 21:44)
 残念すぎる釣果・・・ ~ジギングバトル2020~ (2020-09-22 21:50)
 下降ぎみな伊勢湾ジギング ~テンリュウぶち曲がり?~ (2020-07-22 04:25)

Posted by 三河の巨神兵 at 22:32│Comments(0)ジギング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネプチューン チャレンジ! ~海賊が来たぞ!~
    コメント(0)