ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2018年12月04日

2018ラストチャレンジ! ~祭り会場は…〜

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




どうも、巨神兵です。(^o^ゞ



買い物へ行くと、子供が寝転んで『ダダ』をこねる姿をたまに見ます。

嫁殿とウチの子はこうならないといいねって笑って言ってたのですが…



モロになってしまいました…( ̄▽ ̄;)



ウチの若様がちょっと嫌な事があると、寝転んだり、ハイハイして逃走したり…(汗)



手におえないときがあります…

普段は良い子なんですがね( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




今回は同僚のN君と今年最後(?)となる、伊勢湾ジギングに行ってきました♪





その週の前半から青物が好釣果みたいで祭りが始まってるみたいです。

『これは貰ったな!』ってテンションが上がりました!p(^-^)q





今回で3週連続でオフショア釣行なのに出撃許可をしてくれた嫁殿&姫様に感謝ですm(_ _)m





2018.12.2 (日)



週末の潮があまり良くなかったのが週末アングラーの悲しいところですね・・・(涙)

平日にあれだけ好調だったのに、前日はあまり良くなかったみたい…( ̄▽ ̄;)







2018ラストチャレンジ! ~祭り会場は…〜

まあそれでも『なんとかなるだろう』って軽い気持ちで出船!

写真だとわかりにくいのですが、大小様々な船がいます。





最初のポイントに到着。

もっと深場に行くと思っていたのですが、意外に水深30~40mの所でした。





いろいろな船長さんのブログからタチウオパターンが良いって書いてあったので、最初にチョイスしたジグは買ったばかりのシルバーのジグをセット!



ふと横をみると、偶然にもN君もまったく同じジグをセットしてました(笑)





すると2投ほどでジグに反応が…!?



一度ハリに掛かった後にバレてしまうも追い食いしてきました!!Σ( ̄□ ̄;)



そしてスイッチが入ったのかN君にもヒット!





2018ラストチャレンジ! ~祭り会場は…〜

ワラサのダブルヒットでした♪( 〃▽〃)





これは『今日は良いんじゃないの?』って予感が・・・













予感だけでした…( TДT)







今日の見せ場は朝一のみで、この後は巻いても巻いても虚しくジグは海中を舞うのみ…(涙)



半分ぐらいの人はボウズだったんじゃないかな?





無線で他の船の船長さんが『ダメだ、こりゃ~』って言ってるのが聞こえました(笑)



N君と『ワラサが釣れただけヨシとしよう』って、お互いの健闘を称えつつ帰路につきました…( ̄▽ ̄;)





ところが、翌日の釣果をみると好調そうで・・・(涙)

K師匠はいっぱい青物を釣っていました!Σ( ̄□ ̄;)





釣りあるあるの

・昨日は良かった…

・次の日は爆った!

っていうのを、モロにくらいました( ̄▽ ̄;)







『伊勢湾ジギングバトル』の方は僕のランキングは100位より下になってしいました…(涙)

来年こそは!p(^-^)q





ランキングの応援
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑







このブログの人気記事
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~
緊急事態宣言の中 ~メガブリを求めて~

サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~
サクラマスを狙って!! ~お寿司のネタを釣り上げろ!~

コロナワクチン
コロナワクチン

やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~

春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~
春なのに寒かった海上釣り堀~活きアジは何かを抱かせた方が釣れるかも?~

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
2020年 釣り納め ~ジギングバトルにラストチャレンジ!~
やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~
初☆遠州ジギングでドラゴン狩り? ~全集中って難しいね(汗)~
タチウオ狩り ~鬼滅ブームに乗ってます~
残念すぎる釣果・・・ ~ジギングバトル2020~
下降ぎみな伊勢湾ジギング ~テンリュウぶち曲がり?~
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 2020年 釣り納め ~ジギングバトルにラストチャレンジ!~ (2020-12-29 08:03)
 やっと釣れたよ! ~久しぶりのスパルタ釣行~ (2020-12-13 04:57)
 初☆遠州ジギングでドラゴン狩り? ~全集中って難しいね(汗)~ (2020-11-03 21:50)
 タチウオ狩り ~鬼滅ブームに乗ってます~ (2020-10-21 21:44)
 残念すぎる釣果・・・ ~ジギングバトル2020~ (2020-09-22 21:50)
 下降ぎみな伊勢湾ジギング ~テンリュウぶち曲がり?~ (2020-07-22 04:25)

Posted by 三河の巨神兵 at 16:40│Comments(0)ジギング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018ラストチャレンジ! ~祭り会場は…〜
    コメント(0)